« 2010年9月27日(月) | トップページ | いつか・・・ »

2010年10月 6日 (水)

2010年10月5日(火)

第108回金華山を歩こう会(七曲・お好み焼コース)
               (七曲→百曲に変更になりました)

登り:駐車場-観音口-東坂-岐阜城
下り:岐阜城-百曲口-末広町(佐野屋)-稲荷山公園-美峰稲荷神社
      -DW-七曲峠-駐車場

参加者:歩き人さんご夫妻、リキヤさん、mikffyさん、ポパイさん、
           こうさぎさん、清水さん、ふぅ

-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「山歩きの途中、お好み焼き300円又は焼そば250円を
買って、食欲の秋!B級グルメも楽しみます♪」

今日のコースははおまけ付き(*^_^*)
天高く馬肥ゆる秋です。

1

すっかり涼しくなってアウトドアには最高の季節になりました。
行く夏を惜しむように蚊も活躍です。
集合を待っている間に隊長の腕を刺しました。
腫れあがった筋肉隆々の隊長の腕(*^_^*)
きっと誰よりも美味しかったのでしょう・・笑
蚊も人を選ぶのですね。

2 3

東坂峠には注意書きの看板が立てられていました。
最近マナーを守らない人が多いのかしら?
山を愛する人はマナーも良いはずなのですが、
念のため・・と云う事でしょう。

ビューポイントは遠くは霞んでおりました。

8 4

6 7

13:50 下り開始。
多数決で七曲りを百曲りに変更になりました。
崖が多いですが歩きやすい道です。

下りは順調~みんな早い(^_^)
佐野屋さんの予約の時間まで少々、久しぶりに紙の大仏殿へ。
荒れ果てていましたが、足場が組んで改装の予定のようでした。
濃いオレンジ色に塗られるようです。

ほのかな香り。ギンモクセイの香りです。
今年は少し遅いような気がします。

9 10

12 13

久しぶりの佐野屋さん。
代金と引き換えにそれぞれ注文品をもらいます。
8人中隊長だけは焼きそば。
「誰にも分けてあげないから」・・・笑
今日もリンゴの差し入れを頂きました。
お好み焼きと良い調和です。

稲荷山公園は静かな良い所なのに訪れる人も少ないようで、
草は生え放題。隊長のズボンに「ヒッツキボボ」がぁ・・・・

後、美峰稲荷神社奥の院へ。
ここもかなり荒れておりました。
後は帰るのみ。
時間どおりに駐車場へ到着でした。
今日は最近になく少人数で列もこじんまりと纏まっておりました。

Gps

今日はポパイさんからGPSの貴重な記録を頂きました。
便利になったものです。
今日も有難う~無事に歩けて感謝です。

|

« 2010年9月27日(月) | トップページ | いつか・・・ »

コメント

おはようございます(*^_^*)

金華山お疲れ様でした。
くだって楽しみのある山行ですね(*^_^*)
確かに体調さんの腕とてもたくましいですね。
蚊も根性入ったのでは(*^_^*)
岩登りとか腕力が相当必要だしですね。
岐阜大仏殿、ちょっと調べたら古いそうとう立派な大仏さんのようですね。
キンモクセイが文字通り金色できれいです。
香りがいいですね。
そしてお待ちかね(*^_^*)
昔懐かしいお好み焼き。
運動したあとはほんとにおいしかったでしょうね。

お疲れ様でしたー(*^_^*)

投稿: KOZOU | 2010年10月 9日 (土) 05時41分

KOZOUさんheart02
登って下ってお好み焼き・・(*^_^*)
そして、また登ってもとの集合場所へ戻る・・・
と云うのがパターンなのですm(≧▽≦)m〃

長い道、簡単な道はありますが、
2回は往復します。
その間、山の中でウロウロ・・笑
けっこういい運動になりますよ。

岐阜の大仏殿は価値はあるものなのに、
あまりお参りする人もいません・・苦笑
岐阜人がもっと見直さないと・・・と思います。

投稿: ふぅ | 2010年10月10日 (日) 03時39分

GPSの記録ほんとにいい記録になりますね。
ちゃんとプリントできるのですね。
便利になったですねー。

投稿: KOZOU | 2010年10月10日 (日) 06時30分

KOZOUさんheart02
GPSね~
赤い線が歩いた足跡(*^_^*)
太くなっているのは何度も歩いた証拠です。

最近では携帯でもGPS昨日のついたのが出ましたね。
本当に便利になりました。

投稿: ふぅ | 2010年10月10日 (日) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44201/49665451

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年10月5日(火):

« 2010年9月27日(月) | トップページ | いつか・・・ »