« 2010年7月5日(月) | トップページ | 2010年7月26日(月) »

2010年7月21日 (水)

2010年7月18日(日)

第98回金華山を歩こう会(初級)

予定は
(登り) 駐車場-観音口-東坂-唐釜-七曲-岐阜城
(下り) 岐阜城-鼻高-大釜-達目洞-黒地蔵-南坂峠-駐車場

変更後
(登り) 駐車場-西山-西山182mピーク-DW-大堀切-唐釜-上格子門跡-岐阜城
(下り)岐阜城-鼻高-大釜-達目洞-バラ園-東坂峠-駐車場       

参加者・歩き人さんご夫妻、亜月さん、やまとゆうほさん、りょう61さん、
           りょうさんのお友達、wakanaさん、きよさん、うのさん、リキヤさん、ふぅ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の隊長はいつにも増して張り切っておられました。
「黒地蔵なんて、行ってもね~笑~すっかりコースを変更します」
メンバーが良かったのか(笑)・・・多分。全く違うコースになりました。
それで、ミステリーの連続(*^_^*)
そして、山道が川になってたりして、思わぬアクシデントにも
良い経験をさせてもらいました。

それにしても暑かったです。
張りきり燃えてる女性陣が多かったし、話も活発でした。
皆、汗びっしょり。ビジョ美女集団でした。

3 2 4

岩戸駐車場から西山へ直行。クモの巣を払ったり、気を潜ったり。
お天気の良い西山からの眺めは最高でした。
大堀切で瞬時のミステリー、唐釜の途中でやや大きいミステリー・・笑

K1 K2 K3

唐釜道へ入る手前は木々の間で、日光が当たらないせいか
キノコの集落の様でした。

1

今日の山頂からの眺めです。
久しぶりに視界が大きく開けたように感じたのは
急に梅雨明けして、最高に暑い日だったからでしょうか?
雲もすっかり夏の雲でした。

B5 B1 B3 B2 B4 B7

帰り道は大釜を通って達目洞ヒメコウホネを見に行くつもりだったのに
あふれている水のために断念。
バラ園で少しの時間を頂けました。

お世話、管理をされている方に偶然出会いました。
いつの間にかギャラリーも出来ていたのですね。
本当に植物を愛して、ゲイジュツを理解されています。

帰りを急いで、定時を少し遅れただけで岩戸観音に到着。
危険な個所はないけど、沢山歩いた気持ちでしたが歩数は17000ほど。

その割に気を遣う道が多かったせいか、やや疲れました。
今日も感謝です。

|

« 2010年7月5日(月) | トップページ | 2010年7月26日(月) »

コメント

おはようございます(*^_^*)

暑い中ほんとにお疲れ様でした。
いつも感服します。
いいリーダー、楽しいお仲間はほんとにいいですね。

山道相当水が残っていたようですね。
ビジョ軍団(*^_^*)
天気はよくてほんとに眺めはいいですね。
それだけにとても暑かったと思います。
林道は日が差さずいいですよね。
バラ園、いいところのようですね。
赤い薔薇がきれいです。
白いのは何ですかね、きれいですね。

ほんとにお疲れ様でした。(*^_^*)

投稿: KOZOU | 2010年7月21日 (水) 05時36分

KOZOUさんheart02
ご覧いただき有難うございます。
時々隊長の気まぐれで、ミステリーコースに変更。
文字通りミステリーの連続なのです。
それがまた楽しいのです(*^_^*)

白いお花、これもバラですよ・・.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

投稿: ふぅ | 2010年7月22日 (木) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44201/48929475

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年7月18日(日):

« 2010年7月5日(月) | トップページ | 2010年7月26日(月) »