2017/07/17

京都2017.7.12

京都国立近代美術館でヴァン・クリーフを観てきました。
暗い中で宝石がキラキラ光って、目が疲れる程でしたが、
ため息の出るような数々の宝石。
それに京都の伝統工芸品。さすが1200年の歴史を誇る京都ならではの展示でした。

177123

177122

ちょうど祇園祭の最中。祇園もお祭りらしい雰囲気でした。
お昼をいただいた山地陽介さんのお店のデザートです。

1771210


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017/06/30

日洋展2017.6.28

名古屋で日洋展を鑑賞しました。
具象絵画の登竜門・日洋展
個性豊かな作品ばかりで、いつも感動しています。

友人の絵、
私の好きな風景画・・・etc.
抽象画は私のセンスではよくわかりませんが、
すごいなぁ・・・と思う作品ばかりでした。

176281

出口で作品の写真を販売していました。
私が買った写真です。

176284


176285


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/06/13

梅雨入り2017・6

岐阜も梅雨入りしました。
今年の梅雨は今の所雨も少ないし、風が吹いて爽やかな日が多いです。
農家の方にとってはお水は必要とわかっているのですが、
過ごしやすいのはやっぱり嬉しいです。

映画「美女と野獣」を見てきました
吹き替え版だったのですが、最後にオリジナルの歌が沢山流れました。
大好きなセリーヌ・ディオンの新曲「時は永遠に」も流れて感動。
幻想的な画面もとても素晴らしかったです。

Photo


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017/05/17

アンデスの音楽2017.5.15

ランチタイムコンサートで
グルーポ・サヤアンデスの
ボリビアの音楽を聴く機会も持てた事、嬉しかったです。
題名は「アンデスの青い空と大地」
サンポーニャ、チャランゴ、ケーナ、
カフォン・トヨなど、民族楽器の演奏を聴ける機会は
めったに無いので、良い時間でした。

175151

お昼のお食事は三重県の食材を使ったハーフコース。
アレンジも素敵。女性ばかりの牧場のお肉も最高でした。


175152


175153


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2017/03/31

コンサート2017.3.28

3月も今日で終わりですね。
早い~~です。
3月も有り難うございました。
森昌子さんのコンサートに行ってきました。
急に行けなくなった方のピンチヒッターです(^◇^)

演歌は本当に久しぶり(*^▽^*)
盛り上がり方が、独特で、楽しかったです。
45周年で、チケット¥8000もするのですね(;^_^A
歌はお上手ですし、、良い時間を過ごさせていただきました。

17328_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/08

オペラ2017.3.7

名古屋、芸創センターで、たかべしげこさん総監督の
オペレッタの公演を鑑賞しました。
たかべ先生は「くるる」にも講師としておいでいただいており、
よく知ってる方です。

「天国と地獄」は宝塚でも見ましたが、
今回の個性的な演出は素晴らしかった。
ソロの方のお声も魅力的でした。

Photo

2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/12/20

蜂蜜2016.12.19

今年もあと2週間をきって、慌ただしくなりました。
あれもこれも・・・やりた事とがいっぱいです。

珍しい蜂蜜をいただきました。
「天空ハニー」こちらでは見れないものです。
森林の香りがするようで、山歩きの好きな私にはピッタリの贈り物。
食べるのが楽しみです。

161220mimo2

山形の土門拳記念館の絵ハガキも入っていて感動です。
写真はよくわからないけど、あちらへ行ったら是非、寄ってみよう。
そんな思いです。

161220mimo3


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/11/19

美術館後援会2016.11.16

浜松市美術館と岡崎市美博物と、欲張ったバス旅行に参加させていただきました。

1611161


浜松市美術館では「女性を描く
=名作絵画に描かれた女性から輝きを放つフランスが見える=
そんなタイトルでした。

161116m2

お土産に買ったルノアールの女性の缶のチョコレート


岡崎市美博物館は斬新な建物びびっくり。展示室は地下。エントランスと全景です。

161116o1

161116o3

岡崎市は市制100年とこの博物館20周年記念で
ブリューゲルとバロックの巨匠・
ルーベンス、レンブラント、ベラスケス、光りと影の天才たちを開催中。
=ヨーロッパ各国の珠玉の銘品が結集。
バロック絵画の全貌を彩る=
タイトルに相応しい見事な絵に感動でした。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016/11/04

展覧会2016.11.03

文化の日でした。
気候の良い秋は可能性いっぱいです。
アウトドアも最高の季節ですが、
文化的な事も出来るだけやっていきたい。
風邪をひいてしまった分、遅れ取り戻したい気持ちです。

展覧会が始まりました。
私の絵「上高地の奥座敷」といただいたお花と手つくりのお人形です。

161137

161132

161131

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016/10/24

ディナーショー2016.10.22

知り合いのお誘いで、ホテルでお食事&ショーに参加。
新宿二丁目なので、私とは別世界と思っていたのですが、
ダンスはうまいし、個性豊かなパフォーマンス集団で
ショーダンスの世界を堪能しました。
シンガーソングライター・アサコさんの歌は抜群にお上手でした、

もうすぐ、ハロウインですね。
一足先に仮装集団に出会った感じでした。
161022

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧