« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月の記事

2017/01/31

1月終わりますね

今日で1月が終わりますね。
一月は何かt行事も多く、
あっという間に終わってしまった気がします。
初詣、新年会に加えて風邪を引いてしまいました。
寝込むほどではないですが、お腹が辛いです。
暖かい日もあるようになりました。
少しずつ、ゆっくり復帰したいと思っております。
明日から、2月もよろしくお願い致します。

1711hana2


1711mizobata


1711hinode

いただいたお花と、初詣の氏神様と、富士山の初日の出です(^^)/


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017/01/13

黄金展on名古屋松坂屋2017.1.6

名古屋松坂屋で黄金展をやっていました。
1週間だけの展示です。
金の仏像、仏具、置物、額、食器・・・etc.、
純金のお茶碗でおうすをいただいたり、16200000円の鳳凰にため息をついたりして、
目がくらみそうな金の中で2時間余り過ごして
今年はこの金のように、明るく輝く年になるといいな・・・そんな思いでした。


17163


17161


17165


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017/01/09

富士山2017.1.8

昨日は今年初めて東京へ行きました。
新幹線に乗ると
「今日は富士山が見えるかな?」と、いつも車窓を気にします。
少し曇りだったので、あきらめていたのですが、
見えました!(^^)!
今の時期にしては雪が少ない。
やはり富士山は雪が似合いますね(^◇^)

16182


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/01/07

七草粥2017.1.7

今日は七草粥の日。
セットになった七草を買ってきて、お粥にしました。
お餅で重いお腹に優しい食べ物ですね。
春の七草はセリ、ナズナ、ハハコグサ、スズシロ(大根)、
スズナ(カブ)、ゴギョウ、ホトケノザ・・・・(^◇^)
やっと言えた・・・・(^^)v

17172


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/01/02

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
旧年中はいろいろ有り難うございました。
本年も宜しくお願い致します。

2017sinnen


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »