« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月の記事

2016/10/31

松川渓谷2016.10.25

161025h2

161025h5

161025h4

161025k4

今年の紅葉は予測がつかない・・という事で
心配していましたが、幸いお天気も良く、きれいな紅葉に出会えました。
雷滝では滝の後ろ側も歩けました。

161025n6


布引観音は深い山の中でした。
ところどころに案内地蔵がありましたが、
これも苔むしていて、よくわからないほど。
自然の岩を利用した観音様に行き、
古を思いやり、しんみりしちゃいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/10/24

ディナーショー2016.10.22

知り合いのお誘いで、ホテルでお食事&ショーに参加。
新宿二丁目なので、私とは別世界と思っていたのですが、
ダンスはうまいし、個性豊かなパフォーマンス集団で
ショーダンスの世界を堪能しました。
シンガーソングライター・アサコさんの歌は抜群にお上手でした、

もうすぐ、ハロウインですね。
一足先に仮装集団に出会った感じでした。
161022

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016/10/14

東寺と三井寺2016.10.13

j地元の仏教会の方のお誘い、お誘いで
禅宗のお寺2か所を回る行事に参加させていただきました。

普段はのほほんと暮らしていますが、
こういう機会に恵まれると
宗教的な事、その長い歴史をもっと知りたいと思います。
一般には公開されてない所へも行けて、感謝の一日でした。

161012t3

一番高い五重の塔・・・東寺にありました。

161012t2


東寺は真言宗総本山・教王護国寺です。
国宝金堂、重文講堂へも入れていただきました。

161012t5

記念撮影

161012m2

三井寺ではモミジが紅葉しかけていました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016/10/11

京都2016.10.7

秋の京都はまず、京都踊りで始まりです。

161071

お食事は瓢亭のお弁当(^◇^)・・・といっても、豪華でした!(^^)!


161073

161074
リッツカルトンでお茶しました。

161075

161079

宮川町歌舞練場で「みずゑ会」4日間だけの踊りです。
舞妓さん、芸子さんがきれいでした。
知り合いの舞妓さんを目で追っていました!(^^)!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016/10/08

舞鶴へ2016.10.4

16104m3


16104m4


舞鶴へ行ってきました。
軍港として、戦後は引き上げ船の着港として有名ですが、
行ったのは初めて。
武器弾薬庫として使われてた赤れんがの建物や港が
「赤れんがパーク」として観光地になっていました。

16104k1


泊まったのは創業1300年と言う城崎の宿。
古い温泉地なのですね(^◇^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »