« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月の記事

2016/06/18

グアム土産2016.6.17

ネットの友達からグアムのお土産を送っていただきました。
グアムは久しく行ってません('_')
突然だったし、嬉しいです。

166172

166171

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016/06/14

金山巨石群2016.6.10

南飛騨金山の山間部で発見された巨石群が
縄文時代の太陽観測所であった事が解明されつつあります。
現代人の想像をはるかに超えた古代人の叡智を
確実なものとして知り、思いを馳せ、感動しておりました。

北極星、北斗七星を観測した石には
北斗七星を反転したように描かれた7つの杯状が
見事に北極星の位置と一致します。


1661013

1661012

1661014


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/06/10

東京のお土産2016.6.9

1668

16682


お土産です(^◇^)
北斎の絵の描いてる限定品のえび煎餅。
間にチーズが挟んでありました。
ちょっと過剰包装とも思えますが、それも付加価値の一つかと・・・(^◇^)お味は上々でした。

政治家の資質が問われる問題で世間が騒がしいですね。
このまま時間が過ぎてしまって結果を見たら何の変わりもなかったと、思わないようにするにはどんな方法があるのかしら?
あれこれ思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016/06/03

食事会2016.6.1

1662

16622

遠方よりのお客様でした。
一年ぶりに行った柳ケ瀬のお店。
家庭料理の居酒屋です 。旬のお野菜のお惣菜、
新鮮な お魚、お肉は勿論おいしかったでっすが、
店主、奥様とのテンポの速い会話は何よりのご馳走でした。

時にはライブやショーが見られる、バンド演奏ができる
おしゃれなお店です。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »