« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月の記事

2016/01/23

寒中お見舞い申し上げます

今年は暖冬と言われていましたが、
大寒に入って急に寒気がやってきました。
岐阜にも初雪が降りました。
この寒さは全国的でまだ続くようです。
気を付けて過ごしましょう。16121

16120

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016/01/15

桜2016.1.12

お正月が終わって、一息。
やっと正常の生活にもどりました。
正月前後の疲れを取るため、下呂温泉へ。
例年なら寒いはずの下呂も今年は暖かでした。
飛騨川の川縁を歩いていて、ソメイヨシノの花を見つけました。
桜もこの暖冬の為、季節感がわからなくなっているようでした(^^)/
ホテルの窓から見た、山間の朝焼けの雲が素敵(^◇^)
すっと眺めておりました。

161121

161123_2


161125


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016/01/08

大英博物館展2016.1.6

あと、数日で終わるという時期になって
やっと大英博物館展を観てきました。
暖かだったので、三ノ宮から神戸市美術館まで、
散歩気分で歩きました(^◇^)
今回見ごたえありましたよ~
たっぷり3時間半、ゆっくり見て回り、堪能でした。
歴史って不思議ですね~
解説を読んでいるとその場に自分がいるような気分になってきました(笑)

16164


16163


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016/01/05

初詣2016

Inaba4

Inaba3

やっと、家族と地元の伊奈波神社へ初詣にいってきました。
年越しや元旦は混んでるようですが、
この日は人に押されるほどでもなく、スムーズに上がれました。
伊奈波神社は金華山のふもとにあり、少し急な階段を
登るのですが、登るにつけて、厳粛な気持ちになるのは
やはり神社だからでしょう。

パワースポットがあると聞いていたのですが、
今年初めて見つけた(^_-)-----
本殿の横、少し死角なったところでした。小さい滝があって、
滝つぼを見て、厳粛な気持ちになれました!(^^)!

その横のお稲荷さんの鳥居が帰り道。
少し降りると、お餅搗きをやってて、つきたてのお餅を
振舞われ、ご機嫌(^◇^)お賽銭を何度払った事でしょう(笑)
今年も良い年になりますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/01/03

謹賀新年2016年

明けましておめでとうございます。
お正月はトレッキングをしておりました。
遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致します。

16113fuu


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »