« 謹賀新年2016年 | トップページ | 大英博物館展2016.1.6 »

2016/01/05

初詣2016

Inaba4

Inaba3

やっと、家族と地元の伊奈波神社へ初詣にいってきました。
年越しや元旦は混んでるようですが、
この日は人に押されるほどでもなく、スムーズに上がれました。
伊奈波神社は金華山のふもとにあり、少し急な階段を
登るのですが、登るにつけて、厳粛な気持ちになるのは
やはり神社だからでしょう。

パワースポットがあると聞いていたのですが、
今年初めて見つけた(^_-)-----
本殿の横、少し死角なったところでした。小さい滝があって、
滝つぼを見て、厳粛な気持ちになれました!(^^)!

その横のお稲荷さんの鳥居が帰り道。
少し降りると、お餅搗きをやってて、つきたてのお餅を
振舞われ、ご機嫌(^◇^)お賽銭を何度払った事でしょう(笑)
今年も良い年になりますように。

|

« 謹賀新年2016年 | トップページ | 大英博物館展2016.1.6 »

コメント

ふぅさん、こんばんは。
神社とかお寺とか、
階段を登るにつれ、
厳粛な気持ちになりますね。
つきたてのお餅、
美味しそう!

投稿: みりあ | 2016/01/05 18:03

みりあさんheart02
毎年、地元の氏神様にはお参りするのですが、
市内でも伊奈波神社へは中々行けなくて・・(;´・ω・)
ここは久しぶりでした。

お餅おいしかったです~(^◇^)
アンコと黄粉が添えてありました。

投稿: ふぅ | 2016/01/06 04:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44201/63005837

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣2016:

« 謹賀新年2016年 | トップページ | 大英博物館展2016.1.6 »