« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月の記事

2015/12/30

良いお年を2015年末

明日から年末年始の休暇に入り、留守になります。
今年も本当に良いお付き合いを有り難うございました。
どうぞ良いお年を迎えて下さいませ。
来年もよろしくお願い致します。

Photo


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015/12/18

年末!

押し迫ってきました。
今年もあと10日あまり。そろそろ年末年始の準備に入ります。
今年も有り難うございました。
ウメモドキです。お正月用に飾ります。

7


2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/12

京都2015.12.9

建仁寺の前のお料理やさんが予約が取れました。
ミシェラン2つ星のお店です、

ついでにあの広い建仁寺もゆっくり拝見できました。
風神雷神と共に襖絵は圧巻です。現代作家さんの襖もありました。

151298


151299


日本料理は器を楽しむ、アレンジの美しさを楽しむ、そして
食して、ゆっくり味わう。そんな思いを堪能のひと時でした。
前菜の「柿盛り」です。

15129r1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015/12/10

ミカンの収穫

家を建て替えて、3回目の冬がやってきました。
記念にもらってミカンの苗木、鉢のままですが、
大きい蜜柑を収穫できました。今までの思い出が交錯します。
、お蜜柑は甘くておいしかった(^◇^)・・・・
今日を無事に終われた事に感謝です。

15129

そして、とらやさんのパリ仕様のお土産(^◇^)
猿バージョンになっていました!(^^)!

151292


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015/12/01

モネの池2015.11.30

昨日はi板取方面へ行ったので、
今、話題になっている「モネの池」へ立ち寄りました。
鄙びた神社にお参りして、池の周りをぐるっと一周り。
思ってたより小じんまりした池でした。
スイレンの花が終わって普通の池になっていました(^^)/

1511307


15113013

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »