« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月の記事

2015/11/19

同窓会2015.11.18

昨日は大学時代の有志だけの集まりでした。
アッというあに何十年も過ぎてしまいましたが、
心はあの当時のまま。懐かしい人たちに遭えて、嬉しかったです。
名古屋駅から地下で直結しているホテルなので、
雨にも濡れないで行けて便利な場所。

12階、和室でしたが、ベランダもあって
お天気が良ければ外へ出れたのに。。。そんな素敵な場所でした。

15118


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/11/18

forty three

昨夜は久しぶりのお客様とレストラン、forty three
でお食事しました。
岐阜では一番の高層ビルです(^◇^)
窓際の席を用意していただいてけど、
生憎の雨のため夜景は霞んでおりました。
それでも、雨で煙った中の7ライトが幻想的な風景でした。

1511181

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/11/16

徹子の部屋展

徹子の部屋10,000回記念展を名古屋で観ました。
==40年分の解けない魔法をご覧ください==
と言う事で40年の足跡です。
毎週1回も休まないで40年間続けてこられたという。
そのエネルギーに感動の連続でした。
ゴージャスな衣装あり、年表あり、セットあり、映像あり
その他オークションあり、ユニセフコーナーもありました。

撮影は禁止ですが唯一衣装をお借りして着た感じになれる
お遊びコーナーだけは写真OK(笑)こんな感じです。

1511152

15111532

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/11/15

金華山2015.11.14

前夜から雨降り。朝になっても降り続いていました。
それでも、恒例の金華山登山の日。合羽着用で出かけました。
今日の参加者は6人だけ!(^^)!でした。

登っている間は小雨。滑るので足元注意でした。
さすがに登っている人は少ない(^^)
お弁当の場所も自由の使えました。

帰り道、大堀切でふぅふぅ言って登ってくる若者数名に
出会いました。訊くと、ベトナムの方とか。
明るい若者たちで、こういう出会いも良いものだと。
雨がくれた贈り物でした。

15111411


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/11/09

第九演奏会2015.11.8

今年は早々と年末の恒例の行事、第九演奏会に
行ってきました。
岐阜県交響楽団の演奏で、友達が合唱で参加でした。
これを聴くと今年ももうすぐ終わり・・と感じるのですが
少し早くても気分は同じ(笑)
これからあちこちで演奏されるでしょう。
今日は良い演奏で満足しました。

15118_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/11/08

展覧会2015.11.5

恒例の秋の展覧会が始まりました。
今年は私の生活の中で、いろんな事が多すぎて
出品できないかと気弱になっていましたが、
皆さんに励ましていただき、出品できました。
「去年より確実に上手になってますね~」とか
「この題材をよく描いたね(笑)とか、いろんな言葉をいただき、
来年はもっとしっかり頑張ろうと思うようになっています。

会場風景と「曼荼羅」「黎明」素敵なお花もいただき感動です。
中心が濃紫のカラー、とてもきれいでした。

151153


151156


151155


151158


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015/11/04

赤沢自然休養林2015.10.22

良いお天気が続きます。
秋は行事も多く忙しいですね~(^^♪
そんな中、赤沢へ行ってきました。
日常を忘れる2日間。
紅葉の中、森林浴をしながら山を歩く時間は最高でした。

15102217_2

15102228_2

15102226_2


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015/11/02

京都2015.10.8

1510811


1510813


1510821

誘われて京都のみずゑ会、秋の踊りに行ってきました。
京都宮川歌舞会の皆さんの踊りです。
さすがあでやかで、日常とは別世界でした。

お昼はつる家さん。
お庭も佇まいも歴史を感じさせるお座敷でいただくお食事も
まったりとしていて、それだけで美味しい、
素敵な雰囲気でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »