« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月の記事

2015/10/25

倉越高原2015.10.15

15101515

15101517

15101534

信濃の秘境、倉越高原へ行ってきました。
普段は通行止めになっているのですが、
この時期特別に入らせていただきました。

御嶽山頂はまだ煙が出ていました。
夏のお花が花が残っている中、ナナカマドの真っ赤な実が
秋の深さを感じさせてくれました。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015/10/13

金華山2015.10.10

定例の金華山登山の日です。
月に1回だけ、定期的に登っているグループ。
今日は11人の参加でした。
ちょうど良い気候の時期。今のうちに山を楽しんでおきたいです。

岐阜公園の木々も色づき始めていました。

1510103

151010


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/10/11

カフェ・ド・シエル

15103

151033

妹夫婦と名古屋セントラルタワー51階のCAFE DU CIEで
ティータイムを過ごしました。
51階は地上230m。都庁展望室と同じくらいの高だそうで
眺望を楽しむため、外に向かってカウンター席がありますが、
ここを希望する人が多くて、それでも30分ほど待って、
そこに座りました(^◇^)根性がいります・・・(笑)
時間制限2時間の札が立ててありましたが、
眺めは最高でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015/10/05

東京都庭園美術館2015.10.1

151014

久々に東京でゆっくりした時間を過ごしてきました。
東京都庭園美術館です。
本日都民の日で全員無料(^◇^)
でも、立ち入り禁止の場所が多く残念でした。

151015_2

日本橋のHAKUYA NIHONBASHIにあった金箔の部屋です。
小さい入り口から中へ入るとそこは黄金の空間でした。
前身金箔に包まれて、金のエネルギーを感じる異様な空間でした。

15101


昼食はマンダリンオリエンタルの37階の中華料理・SENSEです。
薬膳コースが美味しく健康をもらった気がしました。
目の前に雨に煙ったスカイツリーが見えていました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »