« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月の記事

2015/09/22

創炎展2015.9.13

芸術の秋してきました。
名古屋県立美術館「創炎展」
個性豊かな作品ばかりで、堪能してきました。
で、友達の作品です。

159131

159132

館の見える公園

159133

シャンティー城


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/09/12

同期会2015.9.9

15991

15992

台風で大雨の中、大垣で同期会でした。
同期会は毎年やっているのですが、
今年の新しい企画はバイオリン演奏をしてもらった事。
浜島秀行さん、有望なお若い方です。
これが盛り上がりの導火線になって、3時間、楽しい時間でした。
企画者として、司会者として、嬉しい気持ちです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/09/04

大人の社会見学2015.9.2

トヨタ自動車、中日新聞社、アサヒビールと
会社見学に行ってきました。
それぞれ時代の先端を行く会社で、
初めて見る工場のラインや時間との競争での新聞編集の仕事、
ビールのできるまで、資源を循環させて、CO2を減らす運動、
再生に力を入れておられる姿を拝見できました。
水素燃料d動く「MIRAI」、私たちの載った新聞と
アサヒビール名古屋工場のエントランス。

15921

15929

159272

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015/09/01

木曽駒が岳2015.8.30

木曽駒へ登るはずだったのですが、雨と強風のため千畳敷もままならず、山は断念。ロープウエイで2612mまで登って、ホルンの演奏を聴いて、善哉を食べて、そのまま帰ってきました(^◇^)
帰り道、光前寺へ寄ってヒカリゴケを探しておりました。

Kiso2

Kiso1

Kiso4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »