« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月の記事

2015/07/29

白馬五竜と八方尾根15.7.24

神秘の八方池あたりをめぐり、白馬五竜の高山植物を堪能できる山行でした。
早朝の雲海がきれいなのに感動(^◇^)
15724hapou6

15724hapou20

高山植物も沢山見れました。

15724hana2

15724hana6komakusa3

15724hana19

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015/07/20

本堂コンサート2015.7.19

157199

例年の法泉寺コンサートでした。
女声合唱は仏教賛歌の他
被災地応援の歌「ふるさとは今もかわらず」などの熱唱。
ゲストはアルバ演奏、高木葉子さんでした。
初めて聴いたアルバの雰囲気は南米のイメージを越えて柔らかくて素敵(^◇^)
本場のパラグアイの衣装、国旗のカラーのベルトなどと共に
きれいな指先に見とれておりました(^◇^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/07/17

盆提灯2015.7.17

15717

15_6_29_5

こちらは8月盆です。その日が近づいてきました。
仏壇をお盆仕様にして、お花を飾って、約1ヶ月提灯を飾っておきます。
亡き人が帰ってくるかしら?せめてこの時期、会いたいです。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015/07/13

能楽鑑賞15.6.28

今年も三交会公演を拝見しました。
能楽は言葉も言い回しもむつかしいので、大筋だけでも
予習して出かけないと・・・
ストーリーが理解できると一段と楽しさが増します。

今日はご招待いただき、お食事つきでした(^^)/
優雅な世界を楽しませていただき、幸せな一日でした。


156282

156288

156284


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015/07/09

徳島15.6.24

高速を走って、徳島まで行ってきました。
久しぶりの瀬戸大橋、鳴門海峡大橋でした。
日帰りは少々きついです。
でも、瀬戸内海に浮かぶ島々が見えて、少し曇っていたので
幻想的な光景でした。

156242

156246

1562415


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »