« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月の記事

2015/05/28

高賀山2015.5.27

1552710

155276

1552718

気温は高かったけど、風が爽やか。
昨日は高賀山、瓢ヶ岳、両方へ登ってきました。どちらも信仰の山です。
ウツギの花がきれいに咲いておりました。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015/05/27

ふみの友2015.5.27

15526kou

15527ajisai

長男の嫁から封書用栞をもらいました。
アジサイとててるぼーず。
白檀の香木なので封筒を開けた時、良い香りがするでしょう(^^)/
自分あてに手紙を出したくなりました。
そして家のアジサイも花を咲かせ始めました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015/05/23

蓮台寺温泉15.5.18

誘われて伊豆半島1周の旅に出かけました。
大きい車だったので、振動しないし快適な旅になりました。
運転して下さったKさん、車を出してくれた別のKさん、有り難うございました。
泊まったのは蓮台寺温泉、清流荘。
良い温泉、良いお食事、広いお部屋、時間がまったりと過ぎていきました。
楽しい旅ができて幸せです。

155182

155181

155183


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015/05/17

鵜飼2015.5.15

昨日のお客様に今日は岐阜の鵜飼を楽しんでいただきました。
1300年以上の歴史を持った岐阜の鵜飼の鵜飼用具122点は
国重要有形民俗文化財に指定されています。
長良川の鵜飼は日本で唯一皇室御用の鵜飼であり、
鵜匠さんは宮内庁式部職。そんなプライドを持っていらっしゃいました。
今日はお客が少なく、すぐ近くで鵜がお魚を捕る様子が見れて
本当に良かったです。

Ukai1

Ukai4

Ukai13

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本格イタリアン2015.5.14

友あり、遠方より来る・・・久しぶりの大切なお客様でした。
本格イタリアンのお店へ行きました。
個室が素晴らしい。前面がガラス張りです。
安全な有機野菜を使った体に優しいイタリアンのフルコース。
自然派ワインお豊富です。
会話もお食事も1級でした。幸せを感じます。

Itarian1

Itarian2

Itarian5


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/05/12

母の日2015.5.10

母の日のプレゼントをもらいました。
花束と遮光カーディガンです。
いつも親らしいこと、やってないなぁ・・・と反省。
私には送る母はもういません。
母の日に今までの事ををあれこれ思い出しておりました。

5

12

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015/05/11

信州阿島の大藤2015.5.7

i飯田には度々行きますが、ここは初めてでした。
紫、白、ピンクと咲いていて、花の長さは1m80センチにも
なるという事です。
少し時期が遅かったけど、まだまだ立派な藤棚でした。

155725

155731

155733


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/05/08

ツツジの山2015.5.7

木曽大藤村・のぞきど森林公園へ行ってきました。
少し時期が遅かったけど、山全体がツツジです。
何日も逗留したい気持ちでした。
今度は反対側の阿寺渓谷を歩いてみたいです。

15571

15578

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/05/02

暑いです('_')

連日暑いですね~
今の時期は紫外線も多く、日焼けの心配も必要になりました。
今年もパラソルの出番です。
もう10年ほど使っていますが、カフェ・ド・パリのロゴが気に入っていて、大切な物の一つです。

15430


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015/05/01

コンサート2015.4.29

良いお天気でPeare


大型連休が始まりました。
私は遠出はしませんが、予定は詰まりました。
初日は友人のコンサート(^◇^)合唱でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »