« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月の記事

2015/04/24

MIHOミュージアム2015,4.22

MIHOミュージアムへ行ってきました。
山が全部敷地です。
エントランスからミュージアムまでは電気自動車で送迎でした。

154226

ルーブルのガラスのピラミッドをデザインしたデザイナーの設計。
屋根は幾何学的なガラスで納得です。

154229

まだ枝垂れ桜がきれいでした。

154224

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015/04/17

百々ヶ峰2015.4.16

雨ばかりのお天気の中、貴重な晴れ間。
百々ヶ峰へ登り、山菜取りしました。
黄砂のためか遠くは霞んでおりました。

1541611

1541610

154169


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015/04/15

鯉のぼり

お嫁さんから可愛い鯉のぼりのお干菓子をもらいました。
可愛いので、サイトのTopPageに写真を載せてみました。

15410


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015/04/13

金華山2015.4.11

月に1回、恒例の金華山の日でした。
久しぶりの「瞑想の径」
新芽が芽吹き始め、ミツバツツジがきれいでした。
数日間寒かったけど、春は確実に進んでいます(^◇^)

154115

154116

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015/04/11

お土産2015.4.5

ネットのお友達から東京土産をいただきました。
有り難うございました。

1545  15452

お嬢さんと二人、ルーブル展、水族館、スカイレストラン、あちこち行かれたそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015/04/10

姫路城2015.4.8

青い空、暖かい太陽の光の日になりました。
話題の姫路城(^^)/まだ桜にも間に合って、噂通りの美しい風景でした。
狭い急な階段、当時の人の生活は大変だっただろうな・・・
思いを馳せる天守閣でした。

Himeji10

Nisi

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015/04/03

夜桜2015..4.2

ソフトピアジャパン東の美しい桜並木は、
すぐうしろの未来的な周辺環境との対比が珍しく、
新しい大垣の桜の名所という感じです。
今。桜まつり開催中で、夜にはぼんぼりに灯が入ります。

雨ばかりの中、ちょうど止んだ唯一の良いお天気、5人でお花見しました。
日本酒オンリーで4本は飲んじゃったかしら?
桜観賞用の「桟敷席」での楽しい夜が更けていきました。

Hanami1

Hanami3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015/04/01

大谷山・滝谷山2015.3.30

前夜降った雨も上がり
久しぶりにきれいに晴れた空の下、
楽しい登山になりました。
尾根歩き、少し登ったり下ったりしながらでした。

Ootani1

Ootani5

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »