« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月の記事

2015/03/31

お茶会2015.3.29

雨が早くから降りはじめた中、大垣吉祥会のお茶会でした。
雨の和服は何かと不便。お茶席2席とお点心の正式のお茶会で
時間もかかりました。
終わってから、知り合いのカフェでホッと一息(^◇^)
他愛ないおしゃべりが楽しかったです。

Nodate3

Cafe2


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015/03/25

いなべ市梅まつり

いなべ市農業公園は山なので梅の便りも遅いです。
やっと梅まつりになりました。
広い斜面に沢山の梅が咲き乱れておりました。

Inabe15

Inabe7

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/03/24

東京土産

東京土産です。
赤坂・とらやさんのアンパステ。パリのお店仕様の漉し餡の事なんですが、
東京ステーションホテルの売店で買えちゃうんです。
あっさりしていて最高のお味でした。

T1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/03/18

フキ味噌

師匠からフキ味噌をいただきました。
ご自分でフキを採ってきて、ご自分で炊かれたのだそうです。
この中にフキノトウが10個以上入ってるとか。
温かいご飯にうれしい1品でした。

ご無沙汰ばかりで申し訳ないなぁ・・と、反省中です(^^♪

15318


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015/03/16

再会2015.03.14

金華山を登って、梅林公園で梅まつりに参加・・・・

そんな予定で出かけたのですが、梅林山で
懐かしい方々に遭遇(^◇^)

「金華山を歩こう会」でご一緒していただいた若菜さん、
ポパイさん・・・・約5年ぶりの再会でした。
みんな、お元気で変わってないのが嬉しい~

広い山でこんな事ってあるのですね!山だからこその出会いでした。

124

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015/03/15

クリスマスローズ2015.3.13

上石津・緑の村公園のクリスマスローズ展。
3月15日で終わるというので13日、やっと出かける事が出来ました。
2つと同じ花は無い・・という説明通り、八重、色も豊富で満足。
一鉢、買ってきました。

Xmas1

Xmas7

Xmas8


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015/03/04

多度山2015.03.02

何年振りかで多度山へ。
どこの山も同じで鹿よけ、イノシシよけの工夫がしてあり、
「山を元気に・・・」の看板が目立っていました。
Tado2

Tado8

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »