« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月の記事

2015/02/26

東京2015.02.22

東京は行くたびに新しい発見があって、楽しめます。
スカイツリーの展望回廊まで上がったのは今回が初めて。
フロア450の不思議な広がり感や浮遊感を思いっきり体感してきました。
展望シャトルは冬(都鳥の空)春(桜の空)を体験。
この次は夏・秋のエレベーターにも乗ってみたいと思う(^◇^)
瞬時だけど、天空に登るひと時が特別なものに感じられます。

2

4
450mからの東京とエレベーター内装です。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015/02/20

お雛様

春節も終わって春の気配を感じることが多くなりました。
昨日はお雛様を出しました。
女の子はいないので、自分用です。桃の花と白酒を買ってきます。

Hina2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015/02/19

金華山2015.2.14

前夜は雪が降ったらしく、早朝はうっすらと、そしてツルツルした個所もありましたが、出かけるのが10::00。この頃にはもう雪も止んで、登山には最適の気候でした。
山頂でお弁当は風もあって寒かったですが、この時期ならではの周りの山々がとてもきれいでした。

151142

151143

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/02/14

誕生日2015.2.13

昨日は誕生日でした。
数えるのも忘れてしまいそうなほど歳を重ねてしまいました(^^♪

Fuu

今後も毎日を大切にして、良い日々を積み重ねていきたいと思っています。
皆様にお祝いメッセージをいただき幸せですcake
有難うございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/02/09

お土産

トロピカルなお土産をいただきました。
バリのお土産、フルーツと民族調のバッグです(^◇^)
以前行っていたタイではよく食べたものです。
懐かしい思い出が甦りました(^_-)-☆

12

32

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015/02/06

ワイン(^^)/

銀座サバ○○ーニで20年料理長をやっていたシェフが
岐阜で始められたお店。
想像していたのとは大幅に違ってアトホームな雰囲気が岐阜に似合っているかな・・・?と思う。
お料理はお野菜が多くて素敵でした。

何よりも思いがけない持ち込みのワインが素晴らしかった。
ドンべりのビンテージもの。めったにお目にかかれない1杯でした!(^^)!
差し入れのH先生に感謝です(^^)/

P1

P62

P17

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015/02/04

節分2015.2.3

このところ厳しい寒波ですね。
岐阜は積雪はありませんが、風がとても冷たい日々。
そんな中、今日は節分、明日は立春。
少しずつ、日差しが柔らかくなったと感じたいこの頃です。
玉性院の節分つり込み祭り(^^)/今年も行ってきました。
厄除けですね~・・・・sweat01
今のすべてを受け入れつつ、今年も無事に終わりますように。

G1


| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »