« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月の記事

2014/12/31

良いお年を2014.12.31

大晦日。今年も終わりますね~
今年も一年いろんな事がありました。
そして、年々時間が過ぎるのが速くなります。
いろんな感動をいっぱいいただいて有難うございました。

皆さま~どうぞ良いお年を迎えて下さいませ。
来年もよろしくお願い申し上げます。

2


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014/12/25

Xmasランチ会2014.12.23

妹がお世話になっている施設でのクリスマスランチ会に
招待されました。
病室だけど姉妹3人が一緒にランチ出来るなんて、
本当に久しぶり。
あれこれ思い出が甦り話題に花が咲きました。
良い一日を有難う(^^)/そしてメリークリスマス~!

A1

Fuu

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014/12/19

積雪~!2014.12.18

爆弾低気圧とか。
風が強いなぁ・・・と思っていたら、朝起きたら一面銀世界でした。
それにしても寒いです。
みなさま~ご自愛くださいませ。
Y1

Y2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014/12/18

ブリジストン美術館2014.12.14

新幹線まで時間があったので、
東京駅から近い、印象派の作品が充実したミュージアム.
ブリジストン美術館を見てきました。
膨大な所蔵品に加えて、ウィレム・デ・クーニング展。
印象派はよくわからない部分もありますが、描写の上手さに
感動の時間でした。

141214

1412142


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014/12/15

富士山2014.12.14

日帰りで東京へ行ってきました。
新幹線の中から久々に見えた富士山。
朝の光の中、真っ青な空に冠雪の富士山、
とてもきれいで感動でした。

141214


| | コメント (4) | トラックバック (0)

金華山14.12.13

全国的に寒波が到来。冷たい一日。
山へ登っている間は体はホカホカですが、顔の冷たさは刺すようでしたsweat01

1412132

金華山の時に、いつも通る岐阜公園にはこんな碑が経っています。戦国時代、有名な武将・山内一豊と妻千代との結婚の地だとか(^^♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/12/12

忘年会2014.12.11

突然誘われて忘年会でした(^◇^)
JR岐阜駅に近く何十年も続いている「家康」さん。
お父さんのお顔を拝見しただけで幸せな気分になれるお店です。
焼き鳥屋さんなのにお魚が新鮮でおいしい。
お値段もとてもリーズナブルです。
ノンアルコールシャンパンと、ポリフェノール2倍、無添加の赤ワインと気の置けない仲間。
アッと言うまに時間が過ぎました。

141211


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/12/10

ル ベルベッツコンサート2014.12..9

==柔らかで上品な手触りと深い光沢感、それがベルベット。
Le Velvets はまさに上質なベルベットのような柔らかいハーモニーと上品な佇まいで、贅沢な時間と空間を演出するボーカル・グループ==

そんな風に紹介されていました。

素晴らしいコンサートとディナー、
年の瀬に頂いた至福の時間でした。

C3

C1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/12/07

なばなの里

ライトアップされたなばなの里へ行ってきました。
今年のテーマはナイアガラの滝。
H2

T4


ベゴニア館も見応えがあります。
日本最大級の温室。4棟の温室にはアンデスをモチーフにした作りです。
世界中のベゴニアが咲いてました。

4

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014/12/05

ポインセチア

12月に入って、気分もあわただしく、
日にちが飛ぶように過ぎていきます。
いただいたポインセチア。クリスマスの花ですね~
この時期、街は昔はもっと活気があったような気がしますが
静かににお花を愛でる、そんな時間も良いものですね。

14121

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014/12/01

忘年会2014.11.27

忘年会も年々早くなりますね~
日間賀島の往年会はフグ料理、イセエビのお刺身。
島の時間はまったり過ぎていきました。

3

4

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »