« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月の記事

2014/08/30

長野

ネットの友達から長野のお土産を送ってきました。
長野は自然が多くて、アカデミックで好きな場所なので
時々行きますが、これは初めてでした。
いろんなものに出会えて幸せです(^^♪
有り難うございました。

2

1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014/08/24

異常気象

今回の広島の大雨の被害は
日が経つにつれつれて大きくなるばかりで、
自然の恐ろしさを強く感じるこの頃です。

そんな中、お土産のお裾分けです(^◇^)
シンガポールへベトナム経由で。
そして東京経由で届きました。
珍しいもの、大好きです(^_-)-☆

819

819_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014/08/19

残暑見舞い

大雨を降らせた台風、その後の大雨もやっと去りました。
被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。
そして又蒸し暑さが戻ってきました。
皆さまご自愛下さいますように。
少し地面が固まったら・・・と山が恋しいこの頃です。

16

いただい物です。
参宮アワビのふっくらと炊いたもの。
幸せが口いっぱいに広がりました。

819

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014/08/15

お盆

岐阜は8月盆です。
家族みんなでお墓参りに行ってきました。
仏壇に盆提灯を灯して鬼灯を飾って故人を偲ぶ。
手を合わせる事で心が清んで満たされる気がします。

Photo

2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014/08/04

花豆

先日長野県へ行った時、「さわんど」のお蕎麦屋さんで昼食。。。
自家栽培の花豆を売っていたので即購入!(^^)!
SAでは外国産のお豆が多いですから。

昨日、そのお豆を炊きました。
ふっくらして、味付けも私好み(^◇^)美味しかったです。
今日は雨が少し降って、少しだけ涼しい。ホッと一息です。

Hanamame

2014natu

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »