« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月の記事

2014/06/29

お能

三交会のお能を観に名古屋能楽堂へ行ってきました。
ここは久しぶりです。
お城の緑がきれいで、その隣にある能楽堂は幽玄の世界です。
出し物は「羽衣」「杜若」「隅田川」など。
日頃の慌ただしい生活を忘れて、
重要無形文化財、日本の伝統芸能に触れる。
私にとっては貴重な一日でした。

2

3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014/06/23

竹田城

今、話題の竹田城へ行ってきました。
ドラマでメジャーになったようで、急速に訪れる人が増えているようです。
今は何もない城跡だけ。
それがまた栄枯盛衰の歴史を感じさせていました。
77

8


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014/06/13

バリ土産

バリからのお土産のお菓子(^_-)-☆
何とも素朴だけど、ほのかな甘みと
サクサクした歯ごたえが優しいお菓子でした。

エピソードも沢山。お話を聞くのは嬉しいですね。

1

2

サッカーのために夜中から起きている私の良いお茶のともになりました。
もうすぐ開幕です!(^^)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/06/07

御嶽山7合目

8

18

10

濁河温泉泊で御嶽山へ行ってきました。
山頂はまだ雪の中なので無理。
登山というより温泉メインでした(笑)
明け方は気温が下がり、
リニューアルしたばかりの部屋の床暖房が
心地よかったです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »