« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月の記事

2014/05/31

茶臼山の芝桜

奥三河、茶臼山の芝桜。
最近とても宣伝しているし、「芝桜まつり」などやっているとかで・・・
でも、遠い('_')予想以上に時間がかかってしまいました。

少し遅いと思ったけど、まだまだなのかな?
それでも業者の方が植え替え作業もしていました。

19

21

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/05/21

奥飛騨

4

6

新穂高へ行ってきました。
2160mから見た雪をかぶったアルプスの山々、とても素敵でした。
高山だからこそのお花もきれいでした。

13

17

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014/05/12

ミカンの花

去年、家を新しくした時に頂いたミカンの苗木(*^_^*)
冬を過ぎて、春を過ぎて、初夏になって花がいっぱい咲きました。
生命力が嬉しいです。

ミカンの実は生るのかしら?
お手入れを調べないと・・・・
期待が膨らみます。
1

2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/05/02

郡上のアマゴ

いろいろあった2年間でした。
復帰したいと思いながら殺生はどうしても許されない思いがあったりして
・・・お肉もお魚も食べてるのに・・・笑
遠のいていた渓流。ボチボチ復帰です。

今年の初物、アマゴです。
いつも気にかけて下さるす匠に感謝です。

Hamaden

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/05/01

百々ヶ峰2014,04.23

山菜採りを兼ねて百々ヶ峰へ。
爽やかな気候でヤマザクラがきれいで最高の山登りでした。
それが・・・
山菜採りを終えて下山の折に三差路で道を間違えたようです。
急登を下るの連続でこどへ降りれるのか見当もつかない山の中。
ずっとすれ違う人もナシ。
やがて左下の方に松尾池が見える場所にきました。
百々ヶ峰の裏の方へ降りてしまったようです。
久しぶりのこんな難しい下山をしました。
たっぷり2時間半。はじめての珍しい道を歩けて、良かったかな?
そんな思いです(*^_^*)
2

9

11


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »