« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月の記事

2014/01/30

お土産

バリのお土産を頂きました。
フルーツジャムとシルクの刺繍のタペストリーです。
長く行ってないので最近の事情はよくわからなく
こんな優れ物が出来てるなんて驚きでした。
感謝とともに、現地を観てみたい、行きたい気持ちにかられています。

5

1


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014/01/15

初こくぞう

1月12日夜には中山道赤坂宿の金生山の初虚空蔵でした。
この行事は毎年1月12日終夜行われます。
車は禁止なのでJR赤坂駅から歩いて山道を登り、
刻々変わる下界のイルミネーションを眺めながらでした。

ここは日本三大虚空蔵の一つで、歴史文化の宝庫です。
地元では「こくぞうさん」と親しまれている山です。

1

3


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/01/09

もう1週間過ぎました

新年になったと思ったらあっという間に七草の日(*^_^*)
七草のセットでお粥じゃなくてお餅を炊きました。
今年も無病息災で過ごせますように・・・・(^▽^)/

お正月に頂いた可愛いアレンジ花。
昨日お水をあげたのですが多すぎて花瓶敷きが水浸しでした。
早く気付いて良かった(笑)
お花は今もきれいに咲いています。Hana

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014/01/01

明けましておめでとうございます

2014年!
明けましておめでとうございます。
旧年中はいっぱい有難うございました。
どうぞ本年もよろしくお願い致します。

6時、小雨でした。初詣に行ってきました。

2014fuu_2


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »