« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の記事

2013/12/30

良いお年を。。。

雪が降ってお寒い日が続いています。
昨日はお墓掃除に行ってきました。水道が凍っていて大変でした。

今年一年、なにかと有り難うございました。
みなさま~どうぞ良い年を迎えて下さいませ。
また、来年もよろしくお願い致します。

Nimotu2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/25

メリークリスマス

☆・:.,;*(。・・。)ノ☆Merry Christmas☆ ヾ(。・・。)`*:;,。・★
みなさま~よいクリスマスを・・・・

私はXmas恒例の第9演奏会でした。
地元のウイーン岐阜交響楽団。
今年はクリスマスソングのソロもあって圧巻でした。

今日から現実に戻って、年末の大掃除や雑用に追われる日が続きます。

Fuu


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/12/22

ヘンゼルとグレーテル

年中で一番贈り物が飛び交う時期。
自分へのささやかなクリスマスプレゼントとして
クリスマス定番オペラ「ヘンゼルとグレーテル」を
スイトピア音楽堂で鑑賞しました。
グリム童話のオペラで観客も家庭的な雰囲気で和やかに時間が過ぎていきました。
何よりもそれぞれの出演アーティストの質の高さが光っていました。

Tree

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/12/16

万座温泉

今年の忘年会は本格的な温泉(*^_^*)
山深い万座温泉でした。
日本中が早めの雪が降って寒い。万座はドカ雪でした。

乳白色の温泉。
一日に3回は入るのが温泉場のジョウシキだそうで、
食後、就寝前、朝起きた時・・・(o^∇^o)ノ

80度の源泉はかけ流しで、露天風呂は熱めのお湯で
顔だけが涼しくのぼせない。
体が芯から温まり、幸せな時間でした。

M5

M9


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013/12/14

函館へ(2013.12.01~)

何年ぶりかの函館(^_^)
この日は偶然に、ちょうど洋上のクリスマスツリーの点灯式でした。
姉妹都市のカナダ・ハリファクス市から種が贈られたという、
坂を下りきった所にまるで海に浮かぶようにそびえる巨大ツリーです。
6時からと聞いたのに祝辞などイベントが長く、点灯したのは6時半頃だったかしら、
待ってる時間が長かった・・・(;´Д`A ```
ベイエリアってお洒落で素敵ですね。
Tree1

幕末の開港によるせいか異国情緒もあふれている函館は落ち着いていて好きな街です。
観光用の「摩周丸」デッキから見た函館山山頂は雪で寒そうでした。

Masyuumaru2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/12/03

永観堂

11月29日
車で京都へ行ってきました。
京都の町は混雑していて車はやはり時間がかかりますね。

紅葉はやや遅いくらい(w_-; ウゥ・・
それでも、
「モミジの永観堂」と言われるだけあって
赤、黄色、みどりと色が混ざり、まだまだ見ごたえありました。

1

4


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »