« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の記事

2013/11/29

箕面山

雨だったのに快晴になりました。
晴れ女の面目躍如です(*^_^*)
11月27日。大阪中心から約25km。
阪急電車に乗って街並み、山の風景を見ながらの移動でした。
平日なのに人出はかなり多かったです。
紅葉の山、瀧のしぶきを身近に感じて
心が洗われる気持ちでした。
M1

M2


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/11/21

記念樹

ここに住んで2ヶ月半。
市から記念に木を下さる・・・と言うので、
ミカンの苗木をいただいてきました。
小さい鉢に植えたので大きくなれるかなぁ・・・(^_^)
この木の生長をいつまで見届けられるかなぁ・・・・
ふと、思ったりして感慨深いものがあります。
ともあれ、元気に育ってほしいものです。

Photo


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/11/16

東京のお土産

東京ステーションホテル仕様のお土産です。
今日はこれでティーブレークです(*^_^*)
私の好きな一口羊羹のほかに
10th Anniversaryとしてのアンペースト、
あずきとカカオのフォンダンが入っていました。
洋風の中にも和の味が感じられるケーキ。素敵でした。

2

1


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/11/03

池田山

懐かしい山へ登りました。
池田町と揖斐川町(旧春日村)に跨る標高923.9 mの山です。
子供のころ、いつも眺めていた山。
池田山に雪が3度降るとこちら里も初雪が降る・・・
そんな事を親に言われて育った山です。

最近は東海最大級の美しさを誇る夜景スポットと言われて
人気がある山になりました。
お天気が良いと標高約800mの「池田の森」にあるハングライダー離陸ポイントからの夜景は見事。
岐阜市を中心として広大な夜景が広がります。
遠くは名古屋市の夜景まで、広大な濃尾平野のパノラマ夜景を一望出来る・・として有名になりました。

6


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/11/01

秋の八ヶ岳

今年はこちら方面に行く機会が多くて・・・・
でも、季節が違う、メンバーが違う、おっ天気が違う・・・
何度行ってもそれなりに楽しいです。

10月25日はあいにくの雨。雨に煙った景色も
幻想的で良いものです。

宿泊場所は八ヶ岳高原ロッジ(お洒落な都市型ホテル)
少しお高いけれどお気に入りのホテルです。

危惧していた雨が止んだ時間もあって、
雨でもそれなりに楽しく秋をいっぱい感じてきました。
紅葉は絨毯になってり多個所もありましたが
カラマツの紅葉がこんなにきれいだったとは・・・あらためて思います。

2

14

19_2


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »