« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月の記事

2013/10/24

宝塚宙組

次々と台風が日本に来てますが
その隙間、お天気の良い10月18日、
芸術の秋を見つけに行ってきました。
「華麗なる美の競演・宝塚歌劇」です。
東京宝塚劇場は行く機会もあるのですが宝塚は本当に久しぶり。
長い月日の隔たりを感じさせない以前と同じ建物、内部、
ふと懐かしい気持があふれました。
上演は「風と共に去りぬ」
アメリカ映画の印象が強かったのですが
また、違った美しい構成で十分堪能できました。
お昼は宝塚ホテルでご自慢のお料理。
日頃の忙しさを忘れて過ごす一日は本当に貴重でした。

優雅さんといっしょに。
Takaraduka


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013/10/15

ベリーダンス

友人、ベリーダンスの先生に誘われて
ダンス & ディナーに行ってきました。

オリエンタル調なレストランに舞台があり
エキゾチックな空間でした。
お料理はアジアン(?)多国籍料理と云ったところでしょうか!

13

14

ダンスはとても素敵でした。
踊りの上手さに加えて華があると言うか天性のにじみ出るような輝きがありました。
そういうの、素晴らしいですね!
夜が遅くなって帰りは寒くない雨。余韻を感じるのに
天候も味方してくれたようです。

3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/10/11

オディロン ルドン展

昨日は県美術館のルドン展(夢の起源)へ行ってきました。
膨大な作品でしかもリトグラフやエッチング、石版画が多く
細かい線等を一生懸命見て少し疲れました(--。)
第3部の色彩のファンタジーにたどりついてホッと一息。
ルドンってすごい人ですね~
彼の作品は題材も怪物や宗教画が多く私には理解を超えていました。

図録と一緒に買ったベイクドチョコ。
暑くても溶けないチョコレート菓子です。
箱の絵は「神秘的な対話」でした。

Photo

久しぶりに館内のレストランで豪華な食事(和膳)
誘ってくれた友達に感謝です(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/10/09

木曽駒千畳敷きカール

この前、木曽駒へ行ったのは2年前でした。
7月の暑い時期。しかもお天気も良くなかった・・・
あの時のことは、今でもはっきりと思いだす事が出来ます。
2年の月日は大きい・・・と今更ながら感じます。

10月8日、台風を心配しながらでしたが
山頂は良いお天気(*^_^*)
少し遅い紅葉がとってもきれいでした。
人間の気持ちに関係なしに自然は正直に
過ぎていきますね。

お花には遅かったですが
素敵な紅葉に出会えて本当によかったです。

5

11

12

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »