« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の記事

2013/09/26

貝月山13.9.25

5年ぶりに貝月山へ。
5年の年月は大きい・・・と感じる山登りでした。
大雨の影響か道の様子はすっかり違っていて
今は登る人も少ないのか
登りも下りも山頂でも誰一人出会わなかったです。

藪こぎの個所もありましたが
心地よい秋の風に長く伸びたススキの穂が揺れて
爽やかさに帰りがたい気持ちで
山頂では思いっきり深呼吸してきました。

5

4

12


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/09/22

中秋の名月

今年の中秋の名月(旧暦8月15日)は9月19日。
偶然、この日は彦根へ行く事になっていて
ホテルのフロントでお誘いを受けて
彦根玄宮園でお月見。
ホテルから近いところですが
送迎してもらって幸せでした。

池の多い素晴らしい庭園を秋の虫の声を聞きながら歩く。
お天気も上々で池に映った月がとても綺麗でした。

7

9

あくる日、早朝日の出の前に、琵琶湖の向こうに名月が
名残惜しそうに姿を見せていました。

11


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/09/08

毛ガニ

苫小牧の釣り仲間がお祝いに・・・・
と云って毛ガニを沢山送ってくれました。全部、メスの毛ガニ(*^_^*)
メスは希少品でなかなか市場には出回らないとか。
お味も極上品、すごく美味しいです。

Kegani


そして今朝は師匠から沢山のアマゴ。イワナも入っていました。
来週、釣りの集まりがあるので下見に行かれたようです。
先約があって会には欠席になりますが
先取りした気分です。

Amago

皆さまのお気遣いに思いっきり感謝です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »