« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の記事

2013/08/30

引越し

約一年がかりでしたが
やっと新居が出来て引っ越しも完了。
今日から新しい家での生活が始まりました。
設計にも参加をして
白を基調にしたシンプルな家、
自分の思い通りの家が出来て満足です。

いろんな人にお世話になりました。
息子、息子の奥さんには特に力になってもらって
感謝の気持でいっぱいです。

5

3

7

リビングと階段の途中に置いた木彫りの像のイスと
玄関に飾ったタイ、シェラドン焼きカエルとヒスイの香炉です。


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013/08/11

金華山2013.08.10

暑い日が続いています。
今年は36度、37度が当たり前のようになってしまいました。
地球温暖化も深刻です。
昨日も38度を超えました。
10時ごろから金華山へ登ったのですが、もう滝汗です。
さすがに登っている人は少なかった・・・(*^_^*)
人が少ない金華山(*^_^*)
山全体が自分の物のようで嬉しいものです。。

立秋を過ぎた事ですし
秋風がたまには通り抜けてくれてもいいころなのに・・・・
爽やかな秋が待ち遠しいです。

20130810

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013/08/08

第6回法泉寺本堂コンサート

恒例の本堂コンサートが今年も行われました。
住職が友達なので、毎年お邪魔しています。
「コール法泉」は美しい女性コーラス。
賛歌の集いで「み仏に抱かれて」「いのちを生きる」など
真宗宗教歌が主流で心休まる歌ばかりです。
Photo

ゲストがまた、素敵でした。
Twinkle Bellsさん。
稲沢からお出でいただいたのだそうですが
ベルの多さと演奏の方法で素敵な
完成された音楽になっていて感動しました。

元来、教会などで演奏されたのが始まりだそうですが、
教会の音楽を仏教のお寺の本堂で
仏さまの前で演奏されたのが
不思議に似合っていました。
異教でも根本は同じなのですね(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/08/06

別れ

8月4日
親しい友達の告別式でした。
夫の生存中も何かとお世話になっていましたが
夫が亡きあと、一方ならぬ支えになって下さり、
当然のように甘えていた人でした。

数日前にお邪魔して、3時間ほどお話をしてきたばかりでした。
そしてその夜のメール。
建ち座りも力が入らない。10kgのお米を車から家へ運ぶのが辛い。
今はのんびり行きます。
あくる朝、突然倒れて逝ってしまった。

今はとても淋しいです。
もう一度笑顔に接し、声が聞きたいと思うばかりです。

今を大切に生きていきたい。
シミジミ思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お食事会

特別の日だけ行く洒落た高級感あふれるお料理屋さん。
この日は特別のお客さんがあり、家族と一緒に久しぶりに
美味しいお料理を楽しみました。

話も弾んで
おt料理もおいしく
「友あり、遠方より来る。また楽しからずや・・・」

そんな言葉が似合う夜でした。

1

2

オードブル

3

お刺身

4

ジュンサイ吸い物

5

西京漬け

6

7

ステーキ

8

デザート

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »