« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の記事

2013/07/25

コンサート

7月21日は
ウイーン岐阜合唱団の定期演奏会でした。
夏とクリスマス頃と年に2回行われます。
ウイーン岐阜管弦楽団とのコラボ。

奥行きのある重厚なオーケストラに合わせての
合唱はなじみ深いわかり易い曲から
オーケストラの楽曲まで
時間を忘れる2時間でした。

Gifuoke

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/07/08

高野山奥の院

ミステリーツアーって楽しいですね。
夫が存命中はよく行ったものでした。
今回友達4人で参加。
行き先を知らされないバス旅行。
気楽な事、この上ありません。

・・・で、今回は南紀田辺の高級リゾートホテルで泊まって、
世界遺産の地、高野山へ。
奥の院を散策しました。
標高約1,000m以上の山が連なる奥深い所。
平安時代に弘法大師空海が修行の場として開いた高野山。
山深いからこそ修行にもなったのでしょう。

奥の院は歴史上の有名なお墓。
現代の関心ある人のお墓・・・連なっておりました。

20


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013/07/02

夜叉ヶ池

雨上がりの6月24日
北6ハイキング会で夜叉ヶ池へ。
この前行ったのは紅葉がきれいな時で、大雨の中でした。
新緑の緑がきれいな山を歩くのも
また、楽しいものです。
前夜降った雨のため、ぬかるんだ個所も沢山で
慎重に慎重にです。

最後は突然の急登で鎖場です。
手袋もスパッツも泥でばべたべたになってしまいました。

6

ふと、夜叉ヶ池伝説を思い出しておりました。
雨乞いのため、泣く泣く化粧をして竜神の所へ。
その時、沐浴したと言う「竜神の滝」は
今も変わらず流れているのを見て
少ししんみり。キレイな冷たい水でした。

10

山頂付近はニッコウキスゲ、山アザミなどが色鮮やかに咲いておりました。

12

今日の夜叉ヶ池は穏やか(*^_^*)
モリアオガエルの卵がいっぱい。池に写っているのに
見惚れておりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »