« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の記事

2013/05/28

上高地

5月24日。雲ひとつない晴れわたった
最高のお天気でした。
上高地は梓川の源流をたどって
高山へ行く人や
山を眺めて四季を楽しむ人たちで賑わいますが、
今の時期はやや人も少ないし、
情緒もあって、とても素敵。
私は新芽の頃の山が好きです。

芽吹いたばかりのカラマツ並木や
時折飛んでくる山の鳥、雪をかぶった山々に
心が洗われました。

Kamikouti3

Kamikouti4

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013/05/13

金華山2013.05.11

この日は終日雨でした。
雨の日には雨の楽しみ方があります。
高度を稼ぐ、時間を競う・・・・
そんな山登りじゃなくて
山の自然に目をやり、季節を感じて感慨にふける。
そんな山登りも時には良いものです。

ツブラジイはもう咲きかけていました。
ところどころ山が黄色かった。
最盛期には山全体がまっ黄色になります。

知らないうちに自然は忠実に
時を刻んでいきますね。
あまりの速さにふ驚かされます。

3


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »