« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の記事

2013/02/28

お花のケーキ

2月も終わりますね(!
2月は○○歳」の・・(笑)・・・誕生月でした。
誕生日の朝のサプライズ(*^_^*)
宅配屋さんが届けてくれた
プレゼントのお花(o^∇^o)ノ

ケーキ仕様のアレンジ花でした。
斬新です。
思わず食べたくなるようなバラを中心にしたお花です。

朝から心が弾む誕生日になりました。

Hana3


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/02/24

梅林公園

今年は異常気象と云う程寒い冬になりました。
積雪も多く北海道、東北、日本海側では
連日のように記録を更新しているとか。

それでも、2月も終わりに近づき
ふと、春の足音が聞かれる時
心も暖かい気持ちになります。

そろそろかな・・?と、
昨日は梅林公園へ行ってみました。
梅の花の満開ははまだ先のようでした。
が、ぼちぼち開きはじめている木を見つけて
お弁当を広げているグループもちらほら(*^_^*)

来週は梅まつりです。
その頃にはと期待を込めて眺めていました。

B1

B4

B7

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/02/19

一周忌

衝撃的な突然の夫との別れから
一年が過ぎました。
夢中で生きてきた一年でした。

忙しさに気が紛れる事はあっても思い出さない日はなかった。。。。

夫ならこんな時どう言ってくれるかしら?
折に触れてあれこれ思す、そんな毎日でした。

1周忌の法要も無事に終わって
皆が思い出話に耽ってくれて私も幸せでした。

これからも元気に生きていけるよう見守っていて下さい。
心からそう思います。

Vl

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/02/17

(^人^)感謝♪

2月13日は誕生日。
沢山の皆さまからのお祝いの言葉を有難うございました。
とても嬉しかったです。
私は・・・と云えば・・・
インフルエンザA型に感染中で試練の誕生日になってしまい、
少々こじらしてしまいましいましたが、
やっと元気になりました。

そして親しい皆での誕生会のお食事会。
楽しい夜を過ごせて幸せです。

無事に一年を過ごせたことへの感謝と
更に精一杯生きていける事を
心から願っています。

1

2

3

4


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/02/09

知ってるつもりでも。。

2013.02.08底冷えのする日。
時々小さくて白いものが舞う日でした。
単独で金華山へ。

何度も通ってよく知っている山です。
今日はこんな看板を見つけました。
↓に沿って降りてみますと
かなり大きい溜め池があって、
そこは落ちた木の葉がイッパイで
金網が貼ってあるだけでした。

「金銘水」・・・笑
今は綺麗じゃないけどその当時は貴重な
お水だったのでしょう。

栄枯盛衰・・・ふと、
信長の全盛期の活気を偲ぶひと時でした。

3


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013/02/03

節分

あっという間に1月が過ぎて
今年も節分になりました。

恒例の玉性院へお札を頼みに行ってきました。
無病息災を願う・・・・
今年は特にそう願う気持ちが大きい気がします。

東光山 玉性院(とうこうざん ぎょくしょういん)
・・・真言宗 醍醐派・・・では、
「つり込み祭」が行われ、
街角には7.2mのジャンボ赤鬼も建ちました。

2

3


平凡で良い。平凡が一番。
そんな気持ちの中で
喜びを見つけられる日を過ごしたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/02/02

金華山2013.01.31

201301311301
1月はいろいろあって
金華山も思うように行けなかったなぁ・・・
と思いつつ
午後から単独で金華山へ。
歩き馴れた道だけど
一人で歩いていると思い出が
蘇ります。
個々でこんな事があった、安奈楽しい事もあった
など、思いだされました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »