« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の記事

2012/07/29

花火大会

花火大会も久しぶりの気がします。
去年は自粛で中止でした。

今年の花火は入院中の妹の病室から。
こんな場面は生涯ないでしょう。

いつか私が先に旅立った時、
懐かしく思い出してくれるかしら?など、考えていました。
思い出は多い方が良い。

古いデジカメで撮れた・・・感動です。

Hanabi8

Hanabi9


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/07/26

暑中お見舞い申し上げます

梅雨明けして、数日は涼しい日で過しやすかったのですが、
突然の猛暑になりました。
連日暑いですね。
今年は暑さが長く続く予報です。

Goya


雨のためなかなか育たなかったゴーヤ。
暑さと共に実が大きくなり
あっという間に爆ぜてしまいました。

気候の変化が大きすぎます。
水分塩分しっかり取って
この暑い夏を乗り切りましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/07/16

梅雨時

先日、金華山へ登ってきました。

この時期、晴れると気温がぐんぐん上がります。
梅雨時なので湿度も高い。
肌にまとわりつくような湿気で不快指数も最高のこの頃です。
微風もなく汗びっしょりになりました。

金華山への登り口、岐阜公園の池も
湿度のためが水面に靄がかかっていました。

見慣れた場所なのに、なんか幻想的な風景でした。

147142kin

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/07/12

曼荼羅アート2012.7.10

梅雨の鬱陶しい日が続いています。
私も少し忙しい日が続いて心の体のゆとりが欲しいと思うこの頃
今日のパステルの曼荼羅の世界はホッと一息心が和みました。

今日を、そして今を大切に生きていたい。
そして心に感じた感動をそのままパステルで塗って行く。
曼荼羅アートの世界に没頭出来る、
そんなささやかな幸せを感じる時間でした。

塗りそこないもゲイジュツだとか(o^∇^o)ノ
けっこう色がにじんでいました。
今日の一枚です~

127103


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »