« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の記事

2012/03/31

金華山2012.03.30

雑用が多くてなかなか出かけられなくて、久しぶりの金華山でした。
寒かった冬からやっと抜け出たように気温も上がり、
汗ばむ陽気~暑いsweat01

桜にはまだ早く、梅がきれい。
一人だけで時々ウグイスの声を聴きながら
歩いているといろんな過去が甦ります。annoy

どこを通っても懐かしい思い出がいっぱい。
思わず3時間が過ぎてしまいました。
この日、20000歩を超えました。

3

4

1


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/03/28

第40回創炎展

創炎展が行われています。
今年は第40回になると云う事で記念の画展。
会場も名古屋市博物館です。
友人が創立以来のメンバーなので、今年も見せてもらいました。

12324

123242

毎年、絵を描くためにヨーロッパへ出かけておいでのようです。
今年もフランスの風景。
個性がよく出ていて、誰にも愛される作品でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012/03/25

春は遠いです

少し暖かい日があったのに
最近の寒さは真冬のようです。
雨も近いですね~
春は別れも沢山ある季節。雨は別れの涙のようです。
そして喜びも負けずに沢山あると良いですね。
心から願っています。

先日忌明けの法要をしました。
毎日折に触れて思い出し、
「あ~もういないんだ・・・」と永久の別れの意味を
実感しています。
少しずつですが、心を強く持つ事を覚えました。

お花を見てきれいと思える心を持ち続けたいと
思っています。

2_2

3

胡蝶蘭の白さが心にしみます。

1


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/03/16

パステルアート2012.03.13

月一でパステルアートを楽しんでいます。
3月13日もう半年になりました。
上達はしませんが、楽しめる時間が貴重です。

ちょうど
金星と木星が並んで輝き、
最接近したように見られる天体ショーの時期で
日が落ちたあと、夕暮れ時、昨日も今日も菱の空に
並んで輝いていました。

無限に広がる宇宙。引き込まれそうな魅力です。
そんなわけで
この日の作品は宇宙シリーズと名付けてみました。
無限に広がる宇宙を感じる時、
人間の喜怒哀楽のなんと小さく思える事でしょう。
星雲を見ていると人間の小ささを感じます。
思ってた色が上手く表現できなくてちょっと残念です。

12213

12313


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012/03/13

春の雪

今年の冬は特別寒かったような気がします。
3月に入って春の訪れを感じて心も明るくなっていたのに
3月12日
朝起きたらうっすらと雪が積もっていました。

12312


そして今朝も冷えました。
来週はお彼岸。
その頃になると気温の上昇も大きくなるようで
後少しの辛抱ですね。

そこまで来ている春に期待です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/03/01

3月!

2月はいろんな事があり過ぎて
どんな風に過ごしたかもわからないほどです。

今日から3月!
3月と云うだけで温かい気持になれます。
心を明るく持って前向きに進んでいく。
それを亡き夫もきっと喜んでくれると思います。
どうして良いかわからなくて話し合いたい時、
そこにいないのが本当に淋しいけど。

金華山へ登ってみました。
きっと夫も健康のため、そうしなさい・・と
言ってくれると信じています。

風景は全然変わってないのが、又悲しさを誘いました。
3月もどうぞよろしくお願いいたします。

Photo

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »