« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の記事

2012/02/20

2012年2月16日

この日は私にとって人生が大きく変った日。
朝、元気だった夫が突然亡くなってしまいました。
故障がちだった私をいつも支えてくれて
「ありがとう」「大切な人だから・・・」
こんな会話を何度したでしょう。

ささやかだったけど、静かな生活。
こんな日がずっと続くと思っていました。

何もかも思い出になってしまって、
本当に悲しい。
でも、しっかり立ち直らなければと思っています。

もう少し一緒に暮らしたかった~
悲しいけど、沢山苦しむ事もなく逝ってしまった。
それだけがほんの一握りの救いです。

12216

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2012/02/15

パステルアート12.2.14

冷え込みが続いています。
夕刻からの雨の予報が早くなり、終わった時には雨降り。
そんな中、傘を取ってきて下さったPさんのさりげないご好意に感謝でした。

12214

バタフライ星雲。宇宙の神秘を垣間見た気持です。
宇宙には数えきれない星雲があるのですね。
複雑な色の重ね方、消し方が
難しく、何度も描いては消し・・・の
繰り返しでした。

122143

ピラミッドですが・・・
幾何学的な単純な形って難しいです。
軽くかけると思ったのに、形にかなり苦労しました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012/02/06

渓流解禁

2月!
渓流が解禁になりました。
2月はじめから大雪になって、雪で釣りが出来るかどうか・・・
とりあえず、2月4日いつものあの川へ行ってきました。

遊魚券を買いに行くと今年は初めてのお客とか・・・
皆さん、やっぱりこの大雪で敬遠しているのですね。

1

道は除雪車で除けていたけれど、
川へ降りる場所がない~道路から竿を下してみても
川の水も冷たいのでしょう。お魚が動きません。
それでも寝ぼけたお魚が掛ってくれました。
久しぶりのアマゴの顔です~

寒さを忘れる時間でした。

5


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012/02/01

2月~!

2月になりましたね~
まだまだ寒い日が続きますが、心なしか春が近づいた気がします。
奈良のお水取りが終わると春がやってくるという言葉が期待と共に身にしみます。
今月もよろしくお願い致します。

北海道のお土産を頂きました。

1

3

暖かい贈り物、うれしいです。

5

こんな風景が待たれます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »