« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の記事

2011/12/31

大晦日

2011年も今日で終わり。
本当に一年は早いですね~sign04

今年も大変お世話になりました。
皆様、そして、関ってくれたすべてのものに感謝です。

Clipartshipwhitenomal

どうぞ良い年を迎えて下さいsign03
来年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/12/26

富士山

今年のイブは東京で。。。。
久々にこの時期の上京でした。

すぐに雲がかかってしまったけど
新幹線の車窓から富士山が山頂まで見えた瞬間~~coldsweats01
何度通ってもなかなか見れない富士山heart01
何となく嬉しい時間でした。

1112242_2

1112241_2

東京ではこんな場所へも。
1112243_2

新春餅搗き大会(*^_^*)
都会と云うより昔の下町の温かい感じがして
心も暖かくなりました。

冷えましたね~
気が忙しい年末、皆様どうぞご自愛下さいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/12/23

グリーティング切手

押し迫りましたね~sweat01今年もあと1週間余りです。

今年の年末グリーティング切手です。
郵便を出す時に一年の感謝の気持ちをこめて
貼ってみたいと思います。
90円切手があるのが嬉しいwink
少し重めの物を送る時に重宝します。

今夜から今年最大の寒波到来とか。
ホワイトクリスマスになりそう・・・良いXmasを。。。。

2011winter


2011winter2


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/12/14

パステルアート11.12.13

1ヶ月に一度のパステルメンバーとのデートcoldsweats01(^▽^)/
短い時間ですが、
忙しい日常を忘れるひとときでした。

メリークリスマス~~♪

1112132

曲っていても、そんな事関係ないsweat01何でもアリのパステルの世界なのです(*^_^*)

111213

そして来年の干支
辰のつもり・・・笑・・・難しいですね~実物を見た事ないのですから・・笑


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/12/12

金華山11.12.10

お寒くなりました。
今冬一番の冷え込み、日中でも10度までしか上がらない寒い日。
こんな日は山登りには最適ですfoot

4

今日も濃郷白山は雲の中、見えませんshock
山は雪なのでしょう!
毎朝見る西の彼方、伊吹山もやはり雲の中でした。

岐阜公園では落ちた葉っぱが池にあたりに溜まり
最後の紅葉が晩秋の風情を醸し出していました。

2


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011/12/07

金閣寺

月初め、京都へ行ったので
金閣寺へ。。。。dash
先日来日された○○国王夫妻も多分この道を歩かれた
のかしら?lovely

金閣寺はこの日は曇りcloud
やや寒かったけど、観光客も少なく
ゆっくり回る事が出来ました。

紅葉がきれい~~(*^_^*)でした。

111214

11121

111212

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/12/05

日間賀島

11月28日、29日は山歩きの会の忘年会。
今年は日間賀島1泊です。

有名なタコ料理、新鮮なお魚料理で親睦を深めて
あくる日は島を1周しました。

長閑な島です。
バイクの人は殆どノーヘルメット。この島の交通ルールのようです。
小さい島ですがお寺を見つけて、
何故かほっとします。

大光院
知多新四国八十八ヶ所の霊場のひとつで、
空気が乾燥する冬には富士山が見えることがあるとか。

安楽寺
「タコの島 日間賀島」の由来ともなった
蛸阿弥陀如来がご本尊の安楽寺。
漁師の網に掛かり、引き上げられた如来様を大ダコが
しっかりと守っていたから・・・(^^)
なのだそうです。

Himaka5

Himaka2

Himaka4

2日間のんびりと過ごしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »