« お盆 | トップページ | パステルアート3 »

2011/09/04

台風シーズン

梅雨明けが早かったし、
今年の夏は特に暑い日が続いた気がします。

そして、9月!typhoon
朝夕の通り抜ける風に
ふと・・・・
秋の気配を感じるこの頃です。

9月の声とともに台風12号が日本を直撃しました。
速度が超ゆっくりだったのと、
前線を刺激する高気圧のせいで、
長い大雨の時間。rainsprinkle

あちこちで特に紀伊半島、その周辺での被害は
沢山出ました。
河川の氾濫の画像を見るにつけ、
本当にお気の毒で言葉もありません。
亡くなられた人たちには心からご冥福をお祈りいたします。

歩く人はもちろん通る車も少ない道路。
お店も暇。。。。sweat01
友人が沢山残っていたのでケーキcakeを買ってきた・・と
差し入れてくれました。

Keki


おまけは枝つきの干しブドウhappy01
種ナシの大きいブドウ。これがまた、何とも美味しかったです。
枝つきは初めてですsmile
台風で心も沈みがちな日だったのが
ささやかな幸せの時間になりました。

Budo


|

« お盆 | トップページ | パステルアート3 »

コメント

長い台風の被害で今日出勤すると事務所の周りに土嚢が積まれていました。

被害は無かったのですが、近所の家では畳を上げて非難したとか

大変な被害を残して通り過ぎていきました。

投稿: 姫 | 2011/09/05 18:14

こんばんわ(*^_^*)
ほんとに今年の夏も暑かったですね。

台風は相当な猛威をふるい、被災された方は本当にお気の毒です。
ちょうど関東大震災の防災の日あとでしたね。
今年は色々自然災害が多く、何とかこれからは静かに過ぎてほしいものです。

ケーキと枝付き種なしブドウ、おいしそう(*^_^*)
いい憩いになりましたね。

投稿: KOZOU | 2011/09/05 21:49

姫さんheart02
台風、そちらは直撃でしたものね。
大きい被害に心からお見舞い申し上げます。

これから後片付けもしなければならないし。
気持ち的にも頑張って下さいね。

KOZOUさんheart02
関東大震災も歴史に残る大惨事でしたね~

これから台風シーズンに突入ですが、
出来るだけ静かに過ぎてくれるよう祈っています。

自然災害とは言え、被災者の方には本当にお気の毒です。

投稿: ふぅ | 2011/09/06 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44201/52646572

この記事へのトラックバック一覧です: 台風シーズン:

« お盆 | トップページ | パステルアート3 »