« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の記事

2011/09/28

百々ヶ峰

パソコンの不調で・・・・sad
必要以外の事は出来ない日々が続いて
気持もきつく、スッキリしない日々です。

百々ヶ峰は、岐阜市の最高峰の標高417.9mの山であり、
長良川の北側にあり、その対岸の金華山と対峙しています。

爽やかな秋晴れの日。
気分に転換に行った百々ヶ峰。
やっぱり自然は素敵~good

百々ヶ峰の北側の山腹を東海自然歩道が通っています。
峰歩き、登山、ハイキング・・・etc。
なんでもアリです。

岐阜市内で一番の高所です~
山頂からは長良川の対岸に金華山が見え、
長良川と木曽川が一度に見えます。
両方見えるのはここだけ・・・とかwave

心が洗われる一日でした。

Dodo4

Dodo5

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/09/07

パステルアート3

光陰矢の如し、今年も2/3が過ぎてしまいました。
台風が去って急に秋らしい日になりました。
真っ青で高い空。風は秋の風です。

パステルアート、今日は3回目。

来年の干支、辰(龍)に挑戦。
くりぬいた型紙を置いて、色を消していく。
手法、色共に難しいです・・(;´Д`A ```

色の付け方の基本をきちんと学ばないと・・・・
flair本屋を歩いたけれど、ほしいものが見つからないです~sad


11961

他一枚は登るのも描くのも頂点が見えそうで見えない
富士山fujiです


11962


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/09/04

台風シーズン

梅雨明けが早かったし、
今年の夏は特に暑い日が続いた気がします。

そして、9月!typhoon
朝夕の通り抜ける風に
ふと・・・・
秋の気配を感じるこの頃です。

9月の声とともに台風12号が日本を直撃しました。
速度が超ゆっくりだったのと、
前線を刺激する高気圧のせいで、
長い大雨の時間。rainsprinkle

あちこちで特に紀伊半島、その周辺での被害は
沢山出ました。
河川の氾濫の画像を見るにつけ、
本当にお気の毒で言葉もありません。
亡くなられた人たちには心からご冥福をお祈りいたします。

歩く人はもちろん通る車も少ない道路。
お店も暇。。。。sweat01
友人が沢山残っていたのでケーキcakeを買ってきた・・と
差し入れてくれました。

Keki


おまけは枝つきの干しブドウhappy01
種ナシの大きいブドウ。これがまた、何とも美味しかったです。
枝つきは初めてですsmile
台風で心も沈みがちな日だったのが
ささやかな幸せの時間になりました。

Budo


| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »