« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の記事

2011/08/20

お盆

お盆休みも終わり。。。。
私も世間一般もいつもと違う1週間でした。

お客もあったし、
夫と私の実家のお墓参りをしたり・・・
特別の事をしないのに
やっぱり少し疲れる1週間coldsweats02

仏間です~shine
お花も鬼灯を添えて
そして、少し華やかにしてみました。

Hana2


お会いした時に
高僧に書いていただいた書。
私には
未だに意味もよくわからないまま・・・です。
勉強不足で
仏の教えがわかるようになるのは
遠い日のような気がします。

Gaku2_3

Gaku_2

Gaku4_2


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/08/15

アプリ

お盆休みが始まって
各地で渋滞もひどいようですsad

円高をうまく利用してsweat01海外脱出も増えたとか。

義妹が亡くなって初盆でもあり
私は遠出しません。

お墓掃除をして、お花やホオズキ、提灯を
供えて・・・・
故人を皆で偲んだり、お参りしたりします。

時間があるので、昨夜はアプリで
遊んでみました。

こんな画像を頂きました。
♪わーい♪o(・x・\(^o^)/・x・)o♪わーい♪coldsweats01
です~笑

Preview_photo

Preview_photo2

のんびり出来て、良い時間でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/08/09

パステルアート2

暦では立秋なのに暑いですね~・・sun
本当に「ふぅ・・・」です。。。笑
今日はパステルアート教室2回目でした

素敵なペガサス、オラクルカードの絵、天使・・・etc.
先生の作品は魅力いっぱいです。
が、私はまだまだ色に馴れる事の修行中なのですhappy02sweat01

いつになったらあんな素敵な作品ができるのか
遠いけれど、楽しみです。

今日の作品です。

11_8_9_2
「暖かい心」と名づけてみましたがどうでしょうか?

11_8_9_1
「水面」です。

油絵っぽくなってしまって少し反省中。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011/08/03

長良川鵜飼

長良川鵜飼に行ってきました。
今回は小学校の同窓会shine
25人の参加があり、船は30人乗り貸切船ですcrown
東京から関西からわざわざ来てくれた人もありloveletter
嬉しい再会でした。

1300年の歴史があり
時の権力者に愛され保護されてきた・・・
優雅で幽玄の世界です。

代々世襲の6人の鵜匠さんは宮内庁職員(^▽^)/
・・・鵜匠と云う称号は信長によってあたえられたとか・・・
鵜飼用具一式122点は、
国の重要有形民俗文化財に指定されています。

松尾芭蕉が岐阜に逗留した時詠んだ
「おもうしろうて やがてかなしき 鵜舟かな」という句は有名。
船に乗っているとそんな気持ち
わかるような気がしました。

U4


U3

暗くてきれいに撮れなかったけど・・・・


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/08/02

南アルプス

今年のお天気は本当に不順。
そして予測がつきません。
台風も早くから多く発生してるようです。

そんな中、7月30日は南アルプス最高峰木曽駒ヶ岳を
目指しました。

岐阜は良いお天気。
なのに中央高速駒ヶ根あたりで突然の雨。
通り雨だったら良いのですが・・・・

なのにしらび平ではもう本格的な雨。
雨具を着用です。

足場の悪い個所も何度もあって、時間的にも無理。
駒ヶ岳はあきらめて、前の宝剣岳(2931)登頂。

早朝から夜まで長い一日でした。
でも、魅力ある山です。
又行きたい・・と思いがつきません。

Y7


Y11
一瞬青空の見える瞬間も。

Y3
雪渓の残るあたりでお猿さん発見~!

H11
ハイマツのお花がきれいでした。

H12

千畳敷カールあたり。。。。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »