« 東日本巨大地震 | トップページ | 新緑の季節 »

2011/04/03

すっかり春です

4月は新学期。
いつもなら、入学式や入社式があって希望にあふれた時期。
なのに、今年は災害…特に原発事故が心に引っ掛かり
辛い春になってしまいました。

現地の方の事を思うと、被災者でない私は
本当に幸せなのでしょう。
放射能の影響は遠く離れていても
安心してはいられませんが。

5年後、10年後の日本を信じて
皆で助け合いましょう。

岐阜も今日は岐阜道三祭りのはずでしたが
自粛で取りやめになりました。
せめて寄付してあげたい。使わないでおける事は
我慢です。

5

4

1週間ぶりに金華山へ行ってきました。
岐阜公園には桜が満開~♪
自然派正直です~辛い心を癒されました。
家族連れやカップルの多かった事。

皆ささやかな癒しを求めて来ているのですね。
私も幸せを感じるひと時でした。

|

« 東日本巨大地震 | トップページ | 新緑の季節 »

コメント

こんばんわー(*^_^*)

金華山お疲れ様でしたー。
寒かったですけれど暖まったでしょうね。
ピンクの桜がとてもきれいですー(*^_^*)
すっかり咲いていますね。
塔を背景もいいですね。
まさに日本の春(*^_^*)

道三祭りも中止になったのですね。
道三もちょっと残念でしょうね。
今はほんと我慢の時ですね。
書かれていますように5年、10年後を信じてですね(*^_^*)

投稿: KOZOU | 2011/04/03 21:00

KOZOUさんheart02

KOZOUさんも花見に行かれたのですよね。
桜は日本を代表する花。
桜が咲くと、日本って良い国~♪と
感じます。

いつも有難うございます。

投稿: ふぅ | 2011/04/04 05:19

ふぅさん 金華山へは復帰したんですねぇ~notes
元気になって良かったですhappy02
山の方が暖かくなったら馬瀬fishにも行きましょうねrvcar
P家も未だ行っていないんですcoldsweats01

桜がとっても綺麗cherryblossom
自粛ムードが高まっていますが
お祭やお花見は心が癒されたり元気にup
これからはそんな気持ちの切り替えも
頑張るため&応援するためにも
必要じゃないかな~なんて思ったりもしています。clover

投稿: P子 | 2011/04/05 17:16

P子さんheart02
すっかりご無沙汰していますm(_ _)m

春になって私もやっと長い冬を通り越えた気持です。
でも、まだまだ課題は多い(;;;´Д`)
毎日の生活がリハビリ・・て、感じの毎日です。

馬瀬、懐かしいですねぇ・・・
ってか、釣り自体が懐かしいほど。
早く復帰したいです・・笑

また宜しくお願い致します。

投稿: ふぅ | 2011/04/06 04:33

桜が綺麗~♪

今年はいつも以上に、
桜の薄ピンク色を見て、ホッとするような、
そんな気持ちです。。

実家の桜祭りも中止にして、
義捐金として送ることになったそうで、
よいことだなぁと思いましたcherryblossom

今年は個々人でささやかに愛でるので
充分です、ありがたいことです~clover

投稿: やまっちゅ | 2011/04/08 09:34

やまっちゅさんheart02
災害で
今年は特別の年になってしまいましたね~
桜を見る気持も
いつもの年とは違う気がします。

桜の色を
今年ほど、感激を持って眺められた年は
初めての気がします。

どこも自粛ムードですね~
本当にうれしい気持ちになります。

投稿: ふぅ | 2011/04/09 05:12

こんばんは~!
うちの近所の桜も、
とっても綺麗ですよ。

昨日、友人たちと、
お花見会をしました。

投稿: みりあ | 2011/04/11 20:26

みりあさんheart02
桜満開ですね~
昨日は風に乗ってハラハラ。。。。
花吹雪でしたcherryblossom

恒例のお友達とのお花見(o^∇^o)ノ
楽しそうですね~

投稿: ふぅ | 2011/04/13 00:34

こんばんは・・ふうさん お久しぶりです。
すっかりお元気に成られた様子で良かった(^-^)// 
金華山も何度か登ってるみたいで安心しました~~
それに 誕生日も過ぎたのですね(^-^)// 藤原とか 多度とか 思い出します。
金コミュが解散してから少し行く回数が減りましたが 各務原とかにも行っています。
今 山菜が旬ですからね(^-^)

投稿: りょう61 | 2011/04/21 21:31

りょう61さんheart02
ご無沙汰でm(*- -*)mス・スイマセーン
(^人^)感謝♪~
年相応にですが(笑)、ゆっくり回復しております。

一年早いですね。
去年は多度で
誕生日のお祝いをしてもらったのを
思い出していました。
なつかしいし、
本当に良い思い出を☆ ⌒(*^-б)v ありがと~です。

また、どこかへご一緒したいです。

投稿: ふぅ | 2011/04/22 03:55

こんにちは~!

やっと春になったと思っていたら、

気が付けば、

もう5月ですね。

急に暑くなって、

着るものに困っています。

投稿: みりあ | 2011/05/09 16:40

金華山
私の入っているクラブに、提案はしたもののいまだに実行されずにいます。

距離的に思い切りが必要な気がします。

金華山をハイキングするには どれくらいの時間が必要でしょうか?

投稿: 姫 | 2011/05/09 20:39

みりあさんheart02
本当に気候が不順ですね~

今日は雨降りですが、
蒸し暑いです。

晴れた青い空がみたいですm(_ _)m

姫さんheart02
低山で良い山ですよ(*^_^*)
ゆっくり歩いて1時間もあれば山頂に着きます。
緩やかな道、険しい道、ルートはお好み次第です。

でも、おいでになるのに少し遠いですね~

投稿: ふぅ | 2011/05/10 07:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44201/51289916

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり春です:

« 東日本巨大地震 | トップページ | 新緑の季節 »