« 金華山復帰 | トップページ | すっかり春です »

2011/03/14

東日本巨大地震

三陸沖で最初の地震が起きてから4日。
日に日に新しい被害が見つかって、被災者の方も多くなり、
・・・こんな大惨事になるとは・・・
途方もない事ですね。
自然の脅威の前に人間の力のいかに小さい事か思い知りました。

地震に津波、火災、その上原発の事故まで起きてしまって、
被災者の方を思うと何ともやりきれない気持ちです。
少しでも早く沈静してほしい。

原発事故のため電力不足。
そののため都心では計画節電が間もなく始まるようです。
いつまで続くかわからない電力制限ですが、
少なくとも来月末までは・・・と云う話。

足らなくなる電力。
節電、みんなが協力しないと。

いろんな所にいろんな影響が出ていますね。
大変な思いをしている方々がいらっしゃる中で
何が出来るのか何かお手伝いできる事はないか考えたいですね。

|

« 金華山復帰 | トップページ | すっかり春です »

コメント

こんばんわー(*^_^*)

本当にわたしも驚きました。
これほどの大災害とは。
津波のすごさ、本当に大自然の前には人間は弱いものなのですね。
亡くなられた方、まだまだたくさんの方が行方不明、助かった方も寒空でとても不自由な生活、痛ましいです。

計画停電も家庭や企業に大きな影響が、ほんとに一大国難ですね。
あの悲惨な戦後を乗り切った日本人、正念場ですね。
日銀も緊急に18兆円の資金提供をやり子供もとても忙しそうです。
わたしはほんのわずかなカンパなのですけれど(^_^;)

トップの画像も見せていただきました。

雨が降ってまた寒いです。
陽気もくるくる変わりますね。
計画的停電ふぅさんところは影響ないのでしょうね。

金華山に登られたのですね(*^_^*)
ロープウエイも復活して。
また人も多くなるでしょうね。
いやいや、日本のどこかは元気いっぱいで行かないとですね(*^_^*)
ふぅさんもデキ掲示板だったですね。
気に入っていたですけれど、また戻すのもと思ってこれにしています。
ふぅさん、すみません、デキに書いていただいていたのでそのまま移しました(*^_^*)

スクラッチどうもです(*^_^*)珍走記も終わったようですね。すみません。
今週もよろしくー(*^_^*)

投稿: KOZOU | 2011/03/14 23:13

あーーーーまた(;^_^A アセアセ…
ふぅさん、すみません。掲示板分までこちらに(^_^;)
「トップの画像…」以下間違いです(^_^;)

投稿: KOZOU | 2011/03/14 23:15

KOZOUさんheart02
気を使っていただいてすみません。
コピペ、OKですよ・・笑

被災者の方には言葉もありません。
子供さんの日銀も大忙しですね。
保険会社などもこれから業務が滞らないで
やっていけるのか、心配になります。

それに電力会社・・・(;´Д`A ```
今は皆が協力して、少しでも早くこの状態から
脱出できるよう頑張らないとですね。

投稿: ふぅ | 2011/03/15 04:51

大変な事になりましたね(><)

ニュースで被災地のあらたな状況が入るたび、、
言葉がない状態になります。。

昨日から、計画停電の予定でしたが、
結局行われず。。

今日はあると思う、夕方、最後の枠です。

もちろん協力する気持ちでいっぱいです!
(ただ、情報が遅く混乱したのも事実・・)

投稿: yamachu | 2011/03/15 05:50

yamachuさんheart02

本当に大変な事になってしまって、
人間の力の小ささを思わされます。

今朝2号機でも爆発音があったとか・・・
本当に心配です。

yamachuさんの所も計画停電の地域ですか?
ちょうど境界線のあたりかと思っていました。
岐阜は中電ですので協力できないんですよね。

情報もっとしっかりと伝えてほしいものです。

投稿: ふぅ | 2011/03/15 08:06

ふぅさん、こんばんは~!

本当に大変なことになってしまいましたね。

夢か映画のことだったら、

どんなにいいかと思います。

すぐに・・・というわけには、

いかないと思いますが、

早くすべてが、

いい方に向かってほしいですね。

投稿: みりあ | 2011/03/20 19:59

みりあさんheart02
本当に最悪な事が起きてしまいました。

でも、現地の被災者の方々が
健気に前向きに頑張っておられるのを
聞くにつけ
一日も早い復興を祈らずにはいられませんね~

私もこれが夢だったら・・・と何度も思いました。

投稿: ふぅ | 2011/03/21 02:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44201/51114742

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本巨大地震:

« 金華山復帰 | トップページ | すっかり春です »