« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の記事

2011/03/14

東日本巨大地震

三陸沖で最初の地震が起きてから4日。
日に日に新しい被害が見つかって、被災者の方も多くなり、
・・・こんな大惨事になるとは・・・
途方もない事ですね。
自然の脅威の前に人間の力のいかに小さい事か思い知りました。

地震に津波、火災、その上原発の事故まで起きてしまって、
被災者の方を思うと何ともやりきれない気持ちです。
少しでも早く沈静してほしい。

原発事故のため電力不足。
そののため都心では計画節電が間もなく始まるようです。
いつまで続くかわからない電力制限ですが、
少なくとも来月末までは・・・と云う話。

足らなくなる電力。
節電、みんなが協力しないと。

いろんな所にいろんな影響が出ていますね。
大変な思いをしている方々がいらっしゃる中で
何が出来るのか何かお手伝いできる事はないか考えたいですね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011/03/12

金華山復帰

去年の10月半ば、急に体調を崩して
山もお休み・・・(;´Д`A ```

年末には退院できたけれど、
医者のお許しが出ないまま
冬が過ぎてもうすぐ春~

梅も満開、
桜の便りも聞ける頃になりました。

やっと、金華山に復帰・・°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
でも、まだ岩場はxです。

2月12日
誕生日を明日に控えたこの日、
完全ではないけれど、不安の中、やっと復帰できました。
よかった。。。。
歳を加える前に復帰(笑)
感慨深い一日でした。

あれから4回目になり、3月になって足取りもずいぶん軽くなりました。
桜が咲いて散る頃には
元に戻れるかしら?
心も季節と同じように春に向かうのこの頃です。

5

6


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/03/02

3月

今年は月日の経つのが特に早かったような気がします。
もう3月~~!!
早いです。
2月は特に暖かい日もあったのに、
3月は冷たい雨で始まりました。

北日本では雪注意のようで、
まだまだ春は遠いようです。

体調は順調に回復してる・・・
と思っています。
本当にゆっくりだけど、後退しなければ、いつかはきっと
元に戻れる・・

季節が春になり暖かくなればと
すべての生き物が期待するように
私の気持ちも明るい期待で胸が膨らむ季節です。

知らないうちに梅の花が咲いていました。
季節の移り変わりを感じます。


14_2

16_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »