« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の記事

2011/01/31

一月も終わり

新しい年になったのがつい昨日のようなのに
もう一月も終わり・・・・
本当に早い月日の流れです。

記録的な寒さ、記録的な大雪、記録的な乾燥続き、
それに伴う事故。
ニュースを聞く度、心を痛め
毎日気候に振り回された一月でした。

温暖化なのに、厳しい寒さ。
地球はどうなるのかしら・・・?


2

7

岐阜市も珍しい大雪でした。

明日から2月。
節分、立春と春の兆しも遠くないでしょう。
期待を込めて2月を迎えたいですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/01/06

小寒

寒中お見舞い申し上げます。
謹賀新年のご挨拶と同時に寒中見舞いになってしまいました。

今年は今日1月6日が小寒、寒の入りで、このところ寒さが厳しいですね。
これから更に寒さ加わる時期。15日後には大寒に入ります。

天気予報では冬型の気圧配置が強まり、日本海側の地方は雪の降る所が多いとか。
岐阜市内は雪が降らないまでも、寒く乾燥するそうで
風邪など引かないよう注意しないと・・・です。

冬来たりなば春遠からじ。。。。春が待たれます。


2011

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »