« お彼岸 | トップページ | 入院生活 »

2010/10/05

シャンソンコンサート

もうすっかり秋です。
10月3日はディナー&シャンソンコンサートでちょっぴり秋らしい気分を味わってきました。

4

江戸川乱歩賞受賞者の戸川昌子さん。受賞作品は全世界に翻訳されているとかで奥行きの深さを感じました。
多方面で活躍されていますがこの日は歌で魅せられました。
自叙伝をシャンソンで綴った歌の数々、人生の深さに裏打ちされた魅力と云うのかしら?
お歳を聞いてビックリ(*^_^*)私よりずいぶん年上・・・道理で戦争体験もおありなのです。
この方のように素敵に歳を重ねたい・・・そんな思いです(^_^)

シャンソンって、表現力が豊富でないと歌えない。
そして、自分流が通る世界ですね。正統派のパリのシャンソンも素晴らしかったです~

2


3

CDジャケットもパンフも名刺もご自分で書かれた絵。
絵具は化粧品の使い残しで・・・・ネコちゃんが素敵でした。


1


こんな色紙を頂きました。
本当に人生って歩き続けるものなのですね。


|

« お彼岸 | トップページ | 入院生活 »

コメント

おはようございます(*^_^*)

ほんとに失礼なのですけれど戸川昌子さん、ご健在なのですね。
今調べてみましたら80近くなられるのですね。
すごいです。
絵を描きシャンソンを歌い頭が下がります。
妖艶な作品いくつか読んだことありますけれど才能ですね。
ディナーとシャンソンすてきな時間でしたね(*^_^*)
また絵がいいです。
ネコちゃんのセリフ彼女の実感がこもっていますね。まさに超越ですね(*^_^*)
色紙も彼女の言葉としてよく胸に響きます。
ご主人とすてきな時間を過ごされましたね(*^_^*)
fufuちゃんも感心しているような(*^_^*)

投稿: KOZOU | 2010/10/06 07:27

KOZOUさんheart02
いつも有難うございます。
本当に多芸な方です。
お話の中で感じるところがいっぱいでした。
妖艶な小説を書かれますね。
彼女の人生そのもの・・・って、感じでした。

素顔も拝見しましたが79歳であの美しさ。
やっぱり人生を充実させておられる所以でしょうね。

投稿: ふぅ | 2010/10/06 07:55

とても素敵な色紙ですね。
言葉が素敵です。

投稿: 春風裕 | 2010/10/31 05:44

春風裕さんheart02
ずっとここを放りっぱなしでごめんなさい。
体調が悪く10月15日より長期入院になりました。
今年中には復帰を目指して頑張っています。

また、よろしく~よいお付き合いをお願い致します。

投稿: ふぅ | 2010/11/09 06:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44201/49653102

この記事へのトラックバック一覧です: シャンソンコンサート:

« お彼岸 | トップページ | 入院生活 »