« 雪をかぶった山々 | トップページ | 観梅 »

2010/03/12

西濃映像祭

Eizou
映像祭と云うのに行ってきました。
友人の友人が出品しているのです。
そしてグランプリ決定は見に来た人すべての投票のよるもの
・・・でした。
今まで、ほとんど私とは縁がなかった動画の世界。
アマチュアがこんない素敵な映像を撮影されるなんて、ちょっとしたカルチャーショック。
映像詩、記録、むかしばなし、・・・等々・・・ジャンルは様々です。
思いがけない映像の祭典にのめりこんでしまいました。

彼の出品は「立山縦走」
主幹をする山の会の100回記念に企画。無事完走を達した記録です。
山男だとは聞いていました。
それにしても撮影機器一式を担いでの登山はそれだけで尊敬してしまうのに。
浄土山、雄山、別山など立山連峰を縦走していく様子が描かれていました。貴重な記録です。
そして、躊躇なく1票を投入です(笑)

カメラが充実して、性能が良くてコンパクトな物が増えましたね。
中高年がカメラを構えてのぞいておられるのにもよく出会います。
まったりと時間が過ぎていくな風景。平和な風景、ほのぼのとした気持ちです。

|

« 雪をかぶった山々 | トップページ | 観梅 »

コメント

こんにちわ(*^_^*)
今日はいい天気ですね。

映像祭があったのですね。
アマチュアの方の作品なのですね。
今はほんとにアマチュアの方でもいい作品を撮られますよね。
「立山縦走」ほんとによかったでしょうね。
確かに重い機材を担いで登って撮影は大変だと思います。
たいしたものですね。
やはり映像は広い範囲を写せるからいいですよね。
見てみたいものです。
いつも優れたものを鑑賞してあるのに感心します。(*^_^*)

投稿: KOZOU | 2010/03/12 12:10

KOZOUさんheart02
友人には、日本のアルプスだけではなくて、
ヒマラヤにも挑戦してる人もいます。
同年なのにそのパワーにいつも刺激をもらっています。

写真だけでも感動です。
今回の動画、きれいな山の景色で素敵でした。
写真は今度コピーしてもらう事になっています(*^_^*)
また、アップしますね。

投稿: ふぅ | 2010/03/12 18:55

こんばんわ。

それはすごい方ですね。
アップ楽しみにしておきます(*^_^*)

投稿: KOZOU | 2010/03/15 02:54

KOZOUさんheart02
は~い!!
少々お待ちを・・・・・

今もどこかへ行ってるようです(*^_^*)

投稿: ふぅ | 2010/03/15 23:10

立山縦走のIです。私の作品を褒めて頂き光栄です。作者は自分の作品が人からどんなふうに評価されているか非常に気になるものです。これで少し安心しました。
あなたさまも山がお好きなようで心強く思います。
これからも一生懸命山のビデオを撮り続けたいと思っています。
この度は本当にありがとうございました。

投稿: いそぎみ | 2010/03/25 20:05

いそぎみさんheart02
ここへ来ていただき感謝しております。
山へ登られるなんて、本当に素敵ですね。
清水様を通して山の趣味の素晴らしい方と知り合えて本当にうれしいです。

映像を拝見できて、本当に良かった。
有り難うござました。

投稿: ふぅ | 2010/03/26 05:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44201/47788091

この記事へのトラックバック一覧です: 西濃映像祭:

« 雪をかぶった山々 | トップページ | 観梅 »