« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の記事

2010/01/29

サックスコンサート

行ってきました。
第52回長良川コンサート サックス 森 奈名スペシャルライブ 
==サックスの魅力を皆様に ==です。
2


奈名さんは日ごろ親しくしている友達ですし。
アルトサックス、ソプラノサックスを自由に操って、全力投球の彼女の姿、とてもきれいでした。
もちろんサックスの演奏も・・・・・

1
3

サックスの歴史、由来の説明を演奏の間に挟んで話されるのをお聞きして、一層サックスが身近になった気がしました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010/01/18

第38回創炎展

Souen5今年もご案内をいただきました。
今年も期間は短くわずか5日間の開催です。
伊勢へ行った折に、名古屋で途中下車。
良いチャンス~今年は自分だけで行ってきました。
運よくちょうど知り合いの画家さん、清水様がいらっしゃって、お話ができて、嬉しかった。
お話の中で良い刺激を受けますね~

この絵は創炎美術賞をうけられた「海華」です。
個性って本当に貴重なその人の財産ですね。すべてにそんな事を感じました。

Souen1 Souen2
清水様の優しい風景画、今年も素敵でした。
印象派のような・・・と解説者がおっしゃっていたようです。

心が休まる風景がです。

例年のように油絵・水彩・コンテ・パステルなどジャンルは広い。
彫刻・立体編みなどもあって目新しさに感動の時間。
素敵な時間を過ごせた事に感謝の日でした。


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010/01/08

今日も

3 2 1
朝起きたら雪が降っていました。
金華山もきっと雪でしょう。
でも、せっかく時間があるから。。。と今日も行ってきました~
駐車場はガラガラ。
「どこでも好きな所へ置いて良いよ・・」(;´Д‘A ‘‘‘
一番便利な身障者用のスペースに置かせていただきました。

岩場はちょっとパス(;´Д`●)ノ
傘をさして登れる七曲道です。
殆どずっと階段が続くこの登り道。さすがに出会う人も無い・・・です~
山頂で出会った男性が一人。お弁当を食べていました。

帰り道、お喋りしながら一緒に下りたかったようですが、
私は時間を急ぐので、走るように下りてきました。
約30分・・・お若い方に比べたら、遅いですね・・笑

でも、気になっていた事が出来て、すっきりした気分です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/01/06

初登り

2 4 3
みなさま~おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年初めての金華山でした。
朝の雨のため山はぬかるんでいるのかしら?
滑らないかしら?
あれこれ思いながら、初登りです。
お昼の時間だったせいか、出会う人も殆どなし、
行きに二人、帰りに一人だけでした。
いずれも単独行(*^_^*)私と同じです。

往復とも百曲り登山道。
ここは山らしい崖も経験できて、良いコースです。
のんびり歩いて1時間50分。
お正月のお餅で重いお腹がすっきりした気分です(*^_^*)


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »