« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の記事

2009/12/30

年末年始

Bara 103_2 105_2
駆け足で過ぎ去った2009年。
2009年は私にとって大きな変化もなく平穏無事な年でした。
みんさま~仲良くしていただき、本当にありがとうございました。

2010年は世間的にも激動の年になる予感~
せめて、心だけは明るく持ちたいと願っています。
過ぎ去った時、良い年だった・・・
と言えるような年にしたい(*^_^*)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/12/24

新酒発表会

2 1 3
何代も続いている古い蔵元です。
今年の新酒ができ、蔵開きでした。
実はここ義姉の嫁ぎ先なのです。
「今年の出来は?」
「まぁ・・・お米があまり出来が良くなかったので、
心配していたけど、お酒はいいものができました」
という事です。

製造業…というのかしら(>_<)・・・
自然に左右される仕事だけにご苦労も多いと思います。
時代とともに製造方法も変わったようですが、
限定酒だけは手を抜かないでという社長のポリシーで全国的に熱烈なファンがあるようです。
変わらない日本の文化、大切にしていってほしいものです。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/12/20

初雪

Yuki2 Yuki Yuki3
押し迫ってあわただしい中、
妙に冷えると思ってました。
朝起きたら一面銀世界~
雪はかなり本格的に降っていました。
ここ数日、一番の寒気が来てるとは聞いていましたが、
こんなに急にです~初雪がドカ雪でした。
大切にしているお花も雪の中です。
それでも、日差しが出てきて、ある程度消えてしまいました。

雪ってなんだか儚いです~


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/12/17

思わぬ贈り物

Y1 Y2
家へ帰ってきて思わぬ贈り物が届いているって
うれしいですね~
お手製の籠が届いていました。
はじめから私をイメージして作ってくれたとか。
編み上げてからクリアスプレーで薄く吹き付け光沢を持たせてたそうです。
うれしいです~
お花を入れようかしら?フルーツでも盛り合わせようか・・・
夢が膨らみます。
そして立派な洋ナシ、食べるのが惜しいくらい素晴らしいですね。
お気遣い、楽しい夢、ありがとうございました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/12/16

金華山

1 2 3 4 5 6


約1ヵ月半、金華山もご無沙汰でした。
金コミュの登山忘年会に復活~久々の山の感触を味わいました。
やっぱり自然は良いですね。
気分が疲れた時、忙しすぎて、何か休息がほしい時、
山の空気が気持ちを癒してくれます。
その時、目覚めた私(^_^)

ありふれた午後のひと時、急いで金華山へ。。。。

ルートは岩戸公園~掘割~七曲り道~展望台~山頂~
(下り)東坂道
分岐点から、また、山頂へ~東坂~岩戸公園。

この日は一人でした。2日間続けて行く事ができたけど、
年末ですし、慌しい中、この次はいつ行けるか・・・
しばらくはまた、世間並みに慌しい日が続きそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/12/02

各務原アルプス

22 10

2009.1130
雨上がりの青く高い空の下、Pさんお二人と奥美濃山歩きしました。
各務原丘陵地縦走です。
晩秋の山波は色とりどり、最後の紅葉に出会えて幸せでした

各務原市の北に続く山並みが、通称「各務原アルプス」だそうで・・・
関市の境の350m位の尾根歩きです。
山並が続くと言う意味ではやっぱりアルプスなのかなぁ・・・と納得です。

10:30~15:00まで、楽しく歩ける本当に憩いの山でした。
風邪がまだスッキリしない中、ここを歩いてすっかり元気になりました。
山の空気、すばらしいです。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »