« 写真展 | トップページ | 守屋多々志美術館 »

2009/11/17

初冬

Nosto今日は雨降り。
今の時期、雨は冷たく、冷えて寒いです。本当に寒くなりましたね。

インフルエンザの気になる時期になりました。
ワクチンも品薄で、予約も難しいとか。
特に新型は優先順位など決められて、
一般の私にはいつ廻ってくるやら見当もつかないほどです。
持病がある人は医者に頼んで・・・まるで争奪戦の様相です~
そんな中、免疫力を高める体作りに心がける事も必要ですね。
海草、キノコ、鉄分・・・出来るだけ摂る様にしています。

良いものを紹介していただきました。
MicroAlgae 髪菜(念珠藻)エキス含有 お口とのどのケアシート です~
マスクを出来ない時にウガイ、手洗いの代わりになるそうです。
自然のものなので、安心ですし。
この会社の回し者じゃないです~('-'*)フフ
でも、美味しくいただけて、効果があれば何よりです~
品薄だそうですが、常備してみようと思います。

自分の体は自分で管理しないと・・・ですね。

|

« 写真展 | トップページ | 守屋多々志美術館 »

コメント

おはようございます(*^_^*)
ほんとに寒くなりましたね。
冷たい雨は冷えます。

お~~、お口とのどのケアシート、こんなのがあるのですね。
知らなかったです。
色々考えてあるのですね。
マスクのできないときに代わりになるのですね。
便利ですね、そしておいしいならなおいいですね(*^_^*)
ほんとに新型のワクチン品薄のようですね。
政府も本格的に腰を入れてもらわないとですね。
もっともっと感染者が増えたらパニックになるかもですね。
わたしも少し焦らないといけないかなー(^_^;)
でも書かれていますように一番大切なのは基礎体力だとわたしも思います。
栄養、睡眠、運動ですね。
ふぅさんはその点きっと大丈夫ですよ(*^_^*)

fufuちゃんもさっそく心配していますね(*^_^*)

あのていは そうだつされる むずかしい

投稿: KOZOU | 2009/11/18 08:00

新型ワクチン、電話したけれど予約無理でした~(泣)
2歳と4歳だから、優先順位的には真ん中位かな?
それでも予約無理でした。。
季節性の注射は、予約できてるのですが(><)

なんでしょう!気になる商品~~shine
喉スプレーみたいなものは購入して、
人混みに行く時とか、シュッシュしてますー(^^ヾ

早く流行が過ぎ去って欲しいけれど、
どうなるんでしょうーbearing

投稿: やまっちゅ | 2009/11/18 13:35

KOZOUさんheart02
感染者がどんどん増えていますね。
新型の最盛期は来年3月とか言われていますし、
この冬はどうなるのでしょう。
本当に心配です。

ワクチンを接種して何時間後かに亡くなった人も
岐阜県にはいますし、何を信じていいのか本当に不安です。
私は今まで季節性のものも予防接種はした事がないし、
今年も多分出来ないでしょう。

本当に栄養、睡眠、運動に心掛けて、体力を作る事ですねhappy01

やまっちゅさんheart02
写真では見てましたが、
可愛いお子さんですね~2歳と4才ですか?ヽ(*^^*)ノ
楽しみですね~

子供さんだけでも十分ワクチンが行渡ると良いのですが、
ちょっと無理みたいですね~
輸入物も何だか心配ですしね。
どうなるのでしょう。

これは、薄いオブラートみたいなもので、
口の中で溶けて、摂り易いです。
効果の良し悪しよりも、お口がサラッとして気持ちがいいので、
トリコになっています。

投稿: ふぅ | 2009/11/18 20:03

fufuちゃん、おはよう(*^_^*)

このていの てあらいしたる ますくかも

ほんとにfufuちゃんも用心してね(*^_^*)

投稿: KOZOU | 2009/11/19 08:31

KOZOUさんheart02
手洗い、マスクは今の時代の合言葉になってしまいましたね。
fufuまでも・・・(〃^∇^)o彡☆キャハハ

そうそう・・・・
昨日、友達が、もう新型のワクチンを投与してもらった・・・
と云っていました。
子供より先ですね~
優先順位がどうなってるのか、どんな世界にも裏があるのかしらぁ?(>_<)

投稿: ふぅ | 2009/11/20 01:42

こんばんわ(*^_^*)

そうですか。(^_^;)
子供が優先なのでしょうけれどね。
確かにどこも裏はあるのでしょうね(^_^;)
日本は比較的いい方で、ご承知のように中国や東南アジア、アフリカなど裏が表のような(^_^;)

投稿: KOZOU | 2009/11/20 17:46

KOZOUさんheart02
あは・・・裏が表ですか~~m(≧▽≦)m〃
まともな規則は通用しないのですね。

バカ正直が損をしない社会が望ましいのでしょうけどね。

投稿: ふぅ | 2009/11/21 04:37

fufuちゃん、こんにちわ(*^_^*)

このくちが てあらいしたる じぶんかな

お~~気をつけてるんだねー(*^_^*)
いい子、いい子(*^_^*)

今回は「森林浴」特集にしました(^_^;)
漠然とイメージはあったのですが想像以上にいいのですね。
ふぅさんもきっと実感してあると思います。(*^_^*)
やっぱ自然に触れるのが一番ですね。

投稿: KOZOU | 2009/11/22 16:14

KOZOUさんheart02
ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
森林浴(^_^)
こちらでも、身近な所でいい場所が沢山あります。
本当に心身ともに健康になれるのですね。

「森林浴特集」
良い企画~さすがKOZOUさんです~
拝見しますね。楽しみです。

最近は山も木も侵されて全く自然の森林浴は貴重なものになった気がします。
どんどん山へ入っていかないと・・ですね。

投稿: ふぅ | 2009/11/23 02:19

こんにちわ(*^_^*)

いつもありがとうございまーす(*^_^*)
今回はわたしも大変勉強になりました。
岐阜はまわりに森のいいところがたくさんでしょうね。

投稿: KOZOU | 2009/11/23 16:05

KOZOUさんheart02
こちらこそ有り難うございます。

森林浴、
身近な所でも良い場所が沢山ありますね。
私も読ませていただき、
大変勉強になりました。

投稿: ふぅ | 2009/11/23 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44201/46785461

この記事へのトラックバック一覧です: 初冬:

« 写真展 | トップページ | 守屋多々志美術館 »