« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の記事

2008/06/30

平原誠之

Akane1_2 Akane2_2

彼の名前はお誘いを受けて今回はじめて知りました。
パンフレットは「魂を奏でる奇跡の演奏に会場は毎回涙に包まれ、その感動と癒しは何時までも私たちの心から消える事はない」
納得です。神戸地震の被災者でまだご両親と生き別れの被災孤児がピアノでデビューして5年。ひたむきな心が伝わってきました。
自分の世界に酔いしれる演奏。音楽的な事よりも真摯な姿勢に打たれました。
待ち時間のフルートの女性も好感の持てる演奏で、目立ちすぎず、それでいて自己主張はしっかり・・・。
会場の「茜に吹く風」はその名前に似合わず、素朴な山小屋風・・・こういうのが現代的なオシャレと云うのでしょう・・(o^∇^o)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/29

炎展

E1 E2 E3
友達が炎展に参加していますので、昨日名古屋へ行って観てきました。
もう30年以上続いているこの絵画展。今年は5名だけの出品でしたが、それそれ個性ある画風で去年より一段と進歩されたようです・・・
抽象画は感性やセンスが要りますし、よくわからない私。
やっぱり風景やお花にほっと安らぎを感じます。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/06/24

額装

Kiri画材屋さんへ絵の具を買うついでにポストカードを入れる額を買ってきました。
悩んだ末、シックな赤色の額にしてみましたが、どの写真もよく合って良いものです。

少しお高いけれど、新素材の額は軽くて優れもの。扱いが楽でお部屋のリニューアルが楽しみになります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/06/23

いただいた写真

Fuko1 Fuko2 Fuko3
mixi友達の女流写真家ふうこさん。
人気投票コンテストで当りました。ポストカード3枚です。

今日届きました。額を作って飾る楽しみが出来ました。
ネーミングも女性らしい細やかさを感じさせる写真です。
左から

輝く季節
ヤブデマリ

天使のしずく
ヒュウガミズキの若葉

霧のファンタジー
富士見高原 ゆりの里

です。


| | コメント (5) | トラックバック (1)

群馬

F1 F2 F3
ただいま~
群馬、新潟方面で釣り仲間のオフ会でした。
谷川岳を仰ぐ600mの高地の山小屋で2泊。
釣りをして、野外でお食事をして、山を少し歩いて・・・
全国的に大雨の中、そこだけは殆ど降らないいい環境でした。
小屋のオーナーの女性と二人で行った水上温泉。空いていた露天風呂ものんびり出来ました。
単純泉でかけ流し、最高でした。

帰り道、山を歩いて見つけたお花。ジギタリスも素敵に見えます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/06/18

タイの釣り

2 3 6
タイでは一日だけですが釣りも出来ました。
最高なバカンスです。
Bangkok郊外やく1時間で行けるブンサムラン。
川と言うより池でした。
タックルなど道具は現地で調達(^_^)保証金の高いのにビックリです。
でも、見たこともない仕掛け。
餌は刻んだパンにココナッツミルクを混ぜて手で捏ねる。
こんなのはじめてでした。
思っていたイメージと違って戸惑う事ばかり。

途中で釣り場の人ががバニラエッセンスを持ってきて、餌に混ぜてくれました。
それにお米の糠も・・・(^_^)これなら、日本のイカダ釣りと同じです。

釣れる魚も大きく15kほど、ダイナミックです。名前はわからないけど、食べる気にならないお魚でした・・・笑


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/06/12

大安禅寺

F4 F1 F2
福井の大安禅寺は4月18日に建造物一体が国の重要指定文化財として、指定されました。
広い敷地、歴史上重要な建物・住職の法話など有形無形、魅力あるものばかりです。
訪れたときはちょうど「花菖蒲まつり」でした。
花ショウブ、アジサイ、ツツジがたけなわ。やがてスイレンも咲きそうでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/06/08

マグネット

P1_4 P2_2

冷蔵庫のお掃除をしていて、横の面にマグネットで留めているメモも整理しました。
もう必要のなくなったものもあって・・・たまにはきちんと整理する事も必要ですね!
マグネットは旅先で買ってきた物が多いです。いろんな思い出が蘇ってきます。
あれこれ思い出して、お掃除が進まない・・・笑

ネットのお友達から送っていただいた物もあります。お気持ちがうれしくて、感謝の気持でいっぱいになりました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/06/05

天生湿原

2 43

一昨日の朝は大雨(^_^)
でも、予定していたので、白川方面へ向けて出発しちゃいました。
向こうでは良いお天気とはいえないまでも、降られないですみました~ラッキーです。
水のあふれる滝も沢山見れたし、天生湿原はまだミズバショウの花も咲いていて、最高でした。
何よりも夜見た星のきれいさは忘れられません。

大窪沼と天生峠です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/06/02

衝動買い

Tabi

衝動買いというより必要に迫られて・・・です(^_^)

とうとうウエダーの底が剥がれてきて、ショックです。
張り替えは出来ますが、あちこちに引っ掛けた痕などピンホールが多くなって、水も入ってきてます。
釣りを始めて最初に買ったものなので、愛着はありますが、思いきって、新しいのに取り替える決心がやっとつきました。
季節柄、ネオプレーンのウエットですが、靴がない・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
岐阜の市販のものは大きいサイズが多くて、23センチの私には・・・汗・・・・

そんな時、大御所・Tさんがとってもお値打ちに東京から送って下さいました。すご~く、感謝~です。
そのメーカー、22センチからあるそうです。

「オラが行くと割引だで、大丈夫だべよ」と言うメール。
ありがとう~幸せな気分です。


| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »