« 食材 | トップページ | てん(BlogPet) »

2008/01/06

ボラ

Ugata7Ugata8最近の釣りであまりにもつれなかったので持ち帰ったボラ1匹。ボラってどんなイメージが沸きますか?多分臭いとか、まずいとか・・・でしょうね!
ところが、そうじゃないことをはっけ~んv(^_^v)♪・・お刺身を氷水で曝してアライにしたら美味しかったです~
おへそは焼いて食べました。コリコリして美味しい~(^^)
ボラが釣れたときには嫌がらないで、持ち帰ったらどうでしょうか?
その美味しさにビックリするでしょうね~v(^_^v)♪。冬のボラは臭くないし、そのお刺身はきっとタイより美味しい。
ちょうどスズキのようです。何しろ出世魚ですし・・・。多分今が旬(>y<)

|

« 食材 | トップページ | てん(BlogPet) »

コメント

ボラってとても美味しいですよね。僕が食べたことがあるのは、どこでとれたボラなのか、はっきり覚えていませんが、とても美味しかったです。
最近テレビでやっていたのは、川でとれたボラで特に冬のボラがおいしいらしいですよね。

投稿: 春風裕 | 2008/01/06 08:04

(*⌒ー⌒*) うんうん

 寒ボラは最高なんではないでしょうか?

 赤目でしょ?今の季節最高だよ!

投稿: あっちゃん | 2008/01/06 17:10

春風裕さん
お食べになったことがあるのですね!
美味しかったでしょ?
あ~~良かった。美味しいと感じたのが私だけじゃなくて・・笑

あっちゃん
そそ・・・最高~!
塩焼きなど、上品な白身で、美味しいですね!v(^_^v)♪

投稿: ふぅ | 2008/01/06 17:48

あけましておめでとうございます。

2.3年前の東京ボラ大量発生を思い出しました。
カラスミの魚ですね。
北海道でもこの時期河口付近でボラ釣りしている人を見かけます。今が旬のようですね。

投稿: パッポ | 2008/01/06 18:33

魚ぜんぜん詳しくないのです(^_^;)
ほんとに刺身おいしそうですね(#^.^#)
ちゃんとご自分で料理もされるのですね。

ボラというのは名前がちょっとという感じですけれど(^_^;)
出世魚だし名前変わるのでしょうね。

投稿: KOZOU | 2008/01/06 22:55

ボラって、やはり安い魚というイメージがありました。
冬のボラは、お刺身でも美味しいのですね。

投稿: ひめ | 2008/01/07 19:18

ふぅさん。
新年のご挨拶をありがとうございました。
ご挨拶遅れましたが、
昨年と変わらず、今年もよろしくお願いしま~す (*^-^*)/゜

お魚の事は詳しくないけれど、、、
美味しいものは食べてみた~いです。
 ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

投稿: ふうこ | 2008/01/08 01:30

あーちゃんのパパはお魚ならなんでもよろこんでたべますよ~
あーちゃんはウサギだからお魚はたべませんが・・・・

投稿: ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2008/01/08 06:52

パッポさん
そそ・・・
玉子がカラスミです~!
そういえば、2.3年前の東京ボラ大量発生のニュース、ありました~!
北海道でも、釣られてるお魚なのですね~

KOZOUさん
お魚は勿論自分で捌きます(^^)
釣りをする人はみんなしますよ!

そそ・・・出世魚(^^)
イナからボラに名前が変ります(^^)

ひめさん
私もお魚屋さんでは買ったこと無いですm(≧▽≦)m〃
折角釣れたから・・・という訳。
私の仲間では持って帰る人はやっぱり少ないようです(笑)

ふうこさん
ご挨拶ありがとうございます。
ヨロシクね♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v こちらこそっ♪

美味しいものを食べる時には幸せを感じてます。

ナースうさぎ婦長のあーちゃん
パパはお魚好きなのね!
あーちゃんもたまには食べてみたらどうでしょう(^^)
ウサギさんには無理ですね!・・・m(≧▽≦)m〃


投稿: ふぅ | 2008/01/08 08:04

ボラは食べた事無い(?)と思います。
それ程美味しいのでしたら、ぜひ食べてみたいと思います。

投稿: 通勤ウォーカー | 2008/01/08 12:31

魚さばける人、尊敬です(#^.^#)

投稿: KOZOU | 2008/01/08 20:42

通勤ウォーカーさん
綺麗な水に住むボラが良いですよ!
ボラが臭いという人はきっと汚い海や川のボラを食べられたのでしょうね~

KOZOUさん
ありがとうございます。
そんなことで尊敬されるなんて・・・(>_<)

投稿: ふぅ | 2008/01/09 03:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44201/17594015

この記事へのトラックバック一覧です: ボラ:

« 食材 | トップページ | てん(BlogPet) »