« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の記事

2007/11/30

X'mas飾り

S1_2S2_4クリスマスの飾りは多様化していて、本当に目を楽しませてくれます。キラキラ光るイルミネーションもいいけど、落ち着いたこんなオブジェが飾ってあるのも、Xmasらしくて、気に入っています。イブは静かに過ごすのが本来の意味と思うのですが、最近はパーティーとかコンパとか、家族でケーキをいただくとか・・・過ごし方もそれぞれになりました。これは私のお気に入りの店「SOL」のXmas飾りです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/11/26

金華山

K1K2寒波が過ぎて、小春日和の良いお天気。早く出られない私の都合で今日は金華山へ。紅葉は期待してなかったのに、登ってみたら、岐阜城にかかった真紅の紅葉がとても鮮やかで思わぬ拾い物をした気分でした。写真はビューポイントからの岐阜周囲の山々と山頂の紅葉です。お天気が良すぎたのか、気温が少し高かったせいか、遠くは霞んでおりました。雲がきれい。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007/11/25

名古屋駅

N1クリスマスも間近になって、町の至る所がライトアップされて、きれいです。
久しぶりに夜の名古屋へ行きました。
青色をを基調にしたライトアップ。昼間のように華やかです。
ここ数年話題を呼んでる名古屋駅は今年はお城でした。
駅前の交通量が多くて、上手く撮れないのが残念~写真は難しいです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/11/21

タイ

T1ただいま!
タイは今も夏~暑い毎日でした。
留守の間に、季節がまた一歩前進しましたね!
気温の変化が大きいので、風邪を引きそうです。
今後もよろしくお願い致します。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007/11/16

九頭竜湖

K1_2K2_2秋が遅れていたのに、ここ数日寒気が下りてきたようで、急に冷え込みました。九頭竜湖経由で大野市へ。山いっぱいの紅葉がどこまでも続いていました。自然のままが残っている秘境です。今日は曇りのち小雨。山がけむっているのがまた、風情でした。
K3_3大野市は小京都といわれるのが納得のお寺が多くて碁盤の目に整然とされた落ち着いた城下町でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/11/15

継鹿尾山

1112数日さむい~冬の到来を思わせる冬型お天気です。犬山市・継鹿尾山を歩いてきました。ここは紅葉が超有名ですが、まだ早かったようです。モミジは後1週間くらいかしら?辛うじて真っ赤なナナカマドを見つけました。
継鹿尾山は低山ですが、雨が降ったり止んだりのお天気には、面白い山歩きの出来る山でした。
写真は犬山あたりの木曽川です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/11/11

岐阜菊花展

1_24_2岐阜公園 菊人形・菊花展はもう35回を数えました。今年も開催中。今が見ごろ、とてもよく咲いていました。表と裏の色が異なる岐阜発祥の「美濃菊」や1鉢に100輪以上の花を咲かせる「大菊」、など・・・3000鉢余りの作品が展示されます。そのほか戦国武将の菊人形も出来ていました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/11/03

展覧会

Hana3Hana2Hana1_2ロイヤルホールでのグループ展が始まりました。お花を沢山頂いて、会場に花を添えていただきました。生花も現代風になって、センスの良いアレンジが目立ちます。忙しいけど充実の日々、感謝~ みなさま~ありがとう。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »