« 安藤正太郎 | トップページ | 巨人 »

2007/10/01

郵政民営化

21今日から郵政民営化が華々しく始まりました。持株会社の下に民営化された4つの会社がぶら下がるという事になって、会社が大きすぎるという事で不安を抱く人も当然あるでしょうね。一般人として対郵便会社に接し方は今までと変らないと思っていました。民間会社になるのだから利益重点なのはわかります。・・・が振り込み手数料の高くなったのには驚きました。何だか家計を圧迫されそうな気がして・・・
記念切手は素敵です。絵は酒井抱一とその弟子 鈴木其一の作品。使う人はなく皆大切に保存するでしょう。これだけでも郵便会社は大きい利益のはず。儲かる会社ですね!

|

« 安藤正太郎 | トップページ | 巨人 »

コメント

ふぅさん、こんばんは☆

郵政民営化発足記念切手、GETされたのですか。
とても素敵な絵柄の切手ですね。
民間会社になるのだから利益重点なのは仕方ないとして
接客態度が今より良くなればいいなぁと思います。
(郵便局の窓口の人って無愛想だと感じていました)

投稿: ひめ | 2007/10/01 20:19

ひめさん
少し前から、民営化に向けて接客態度を改善しようとされてる様子が窺えました~(^^)
以前のようなお役所日の丸ではいきませんからね~(>_<)
切手、すごい行列でしたよ~
何とかゲットですv(^_^v)♪

投稿: ふぅ | 2007/10/02 00:02

切手すごい行列だったのですか!
私が子供の頃も人気のシリーズの切手の発売日には行列ができました。親に並ばせていた同級生もいました。今もそうなのですね。

投稿: 通勤ウォーカー | 2007/10/02 01:55

通勤ウォーカーさん
久しぶりにあんな行列を見ました~!
そうですね!
バブル崩壊前に戻ったみたい・・・・(>_<)でした~

投稿: ふぅ | 2007/10/02 04:02

ほんとに商売がうまくなるでしょうね。
さっそく切手大人気なのですね。
振り込み料も高くなったのですね。
過疎地の人とか心配も多いでしょうね。
利益だけですべてを考えるのはやはり問題ですね。

投稿: KOZOU | 2007/10/02 19:13

KOZOUさん
やっぱり利益第一になるのでしょう!
採算の悪いところは切り捨て・・・という事かしら?
問題点はこれから出てくるのでしょうね!

投稿: ふぅ | 2007/10/03 05:20

どうだろうね~民営化は良い事だけど、
周りが追いつかない??!

わしはネットでももっとサービスしてほしいなあ~
懸賞金もやるんかな?

投稿: 歩 | 2007/10/04 00:20

歩さん
ついていかないと・・・(* ̄m ̄)
民営化が良いのか悪いのか・・・・
便利になることを期待してるんですけど・・・

これからはネットでもサービス・・・が良いですね~
懸賞金、私も歓迎~(^^)です

投稿: ふぅ | 2007/10/04 03:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44201/16630589

この記事へのトラックバック一覧です: 郵政民営化:

« 安藤正太郎 | トップページ | 巨人 »